Tama Tabi

のんびり、気ままに日々の日常を綴ります

【女一人旅✈~NY~】準備編

こんにちは!

ブログにご訪問いただきありがとうございます。

 

突然ですが、皆さんは30歳までにやり遂げてみたいことはありましたか?

 

私は30歳までにやり遂げたい事の一つに、NYに一人で旅をしてみることがあり

また長年の夢でもありました。

そしてついに、去年実行することが出来ました👏

 

なぜNYなのかですが、

幼少期の頃に3年程父親の仕事の関係で住んでいたことがあり、

短い期間でしたが、自分が育った町や、

仲良くしてくれた人達とまた会ってみたいな・・という気持ちがあり、

今回初めての一人旅の国として選びました。

 

実際に旅してみた感想としては、

 

「もう、最高!!!!!!!!」

 

コロナが落ち着いたらまた絶対行こうと決めております。笑

 

今回はNYでなるべく不安なく楽しめるように、

出発までに何を準備したのかを書いていきたいと思います。

 

  

f:id:tama-qsoku:20200725115042p:plain

 

 準備したこと

 

  1. New York City PASS Ticketsの購入
  2. ミュージカルチケットの購入
  3. SIMカードの購入
  4. 海外保険の加入
  5. 電車の乗り方リサーチ
  6. ざっくり観光スケジュール決め
  7. トイレ事情リサーチ
  8. 持ち物準備

 

1.New York City PASS Ticketsの購入

 

New York City PASS Ticketsは、

9箇所ある観光地の中から好きな6箇所を選び観光することができ、

個別で買うよりも約40%お得に入場できるようなパスとなっています。

 

またこのパスを使うことにより、

優先入場出来るので時間を節約することが出来ます!

 

選択できる観光地

 

ピンク文字は私が観光した箇所になります。

 

値段

2019年9月時点では

US$132(18歳以上)でした。

 

※サイトを確認しましたら

US$136(18歳以上)と値上がりしていました。(2020年7月時点)

 

有効期限

購入した日から1年間となります。

私は事前購入しておきました。

 

また使用期間はパスを使い始めた日から9日間となっています。

※こちらもサイトを確認したところ、2021年2月28日までにパスを使用した際には、

有効期限が30日間に延長されるとのことです。

 

使い方

パスを購入するとEメールでQRコードのチケットが送られてきます。

観光地によって、このQRコードを使ってチケットを発行する機械が置いてあったり、

優先窓口があったりするので、QRコードをかざしたり、見せるだけで

簡単に各観光地の入場券を手に入れることが出来ます!

 

私はEメールで送られてきたQRコード部分をスクショして使っていました。

 

f:id:tama-qsoku:20200725155053p:plain


↓パスが購入できる公式パスになります↓ 

Official New York CityPASS® | Visit 6 New York Attractions for $136

 

個人的には優先的に入場できるのがとってもありがたいパスでした('ω')

 

2.ミュージカルチケットの購入

 

私の場合はミュージカルのチケットも出発前に準備していきました。

チケットは日本の旅行サイトから購入。

 

流れとしては、購入後に送られてくるチケットの引換券を事前に印刷しておき、

当日お目当ての劇場窓口で引き換えるだけです!

 

因みに私は「アラジン」を見てきました( *´艸`)

 

3.SIMカードの購入

 

私は海外旅行をする時は、SIMカードを購入しています。

現地でWi-Fiを探す手間はなく、携帯用Wi-Fiを持ち歩かなくて済むので、

個人的にはマストアイテムです。

  

参考までに、私が購入したSIMです↓↓

 

4.海外保険の加入

 

これもマストですね!

どんなトラブルが起きるか予測できませんから、

保険は入るべきだと個人的には考えてます。

今回は一人旅でしたので尚の事。

 

どんなに短い期間でも海外旅行では必ず保険に加入しています。

 

5.電車の乗り方リサーチ

 

私は知人の家に泊まらせてもらったのですが、

場所がロングアイランドだったこともあり、

毎度Long Island Rail Road(LlRR)という電車を使って

マンハッタンに出なければなりませんでした。

 

なので、その電車の乗り方、定期券情報を調べたり、

マンハッタンで使う地下鉄の乗り方を調べたり。

 

また詳細につきましては別の記事で紹介出来たらと思います!

 

6.ざっくり観光スケジュール決め

 

個人的にはここが一番わくわくするところですね!

あんまりタイトにスケジュールを組むのは好きではないので、

いつどの辺のエリアをうろつくか。

くらいにざっくりとしか決めていきませんでした。

この自由さは一人旅ならではのメリットでもありますよね!

 

参考までに私のスケジュール置いておきます。

 

NYスケジュール 8泊10日

1日目 出発✈

2日目 ハドソンヤード・ロックフェラーセンター周辺

3日目 メトロポリタン美術館トップオブザロック展望台

4日目 ロングアイランド

5日目 アメリカ自然史博物館

6日目 9/11メモリアル&博物館とその周辺・チェルシーマーケット

7日目 ミュージカル鑑賞・タイムズスクエア

8日目 エンパイアステートビルディング

9日目 帰国(機内泊)

10日目 帰宅

 

だいたいこんな感じで観光しました。

これも詳細は別記事で書きたいと思います!

 

7.トイレ事情リサーチ

 

別の記事でも紹介しておりますが、

過去に私はパニック障害を発症しております。

 

tama-qsoku.hateblo.jp

 

今はその症状は落ち着いているのですが、

やはり緊張すると体調に出やすい体質のようで、トイレが非常に近くなるのです。

 

なので、万が一トイレに行きたくなったらどの辺にあるのかを事前に把握しておきたく、

かなり調べました。笑

 

NYはトイレそんなにないと聞くので、心配していたのですが、

個人的には意外とあるじゃん。と思いました。

 

これもまたどこかで紹介できればと思います。

 

8.持ち物準備

 

 最後に持ち物の確認ですね!

一人で重たい荷物持って行きたくなかったので、本当に最小限で行きました。

 

持って行ったものも参考に置いていきますね。

 

持って行ったもの

  • 服:9月に観光しに行ったのですが、気温は暑くもなく、寒くもなく快適でした。ただ、室内はガンガン冷房が入っているところが多かったので、羽織る物はあった方がおすすめです
  • シャンプー・リンス・洗顔:私は海外の物が合わないので持って行きます
  • 充電器:120V対応の電化製品であれば、USAは変換機がなくても使えます
  • 化粧品
  • カメラ
  • パスポート
  • SIMカード
  • ミュージカルチケット引換券
  • お土産

 

 さいごに

 

今回は準備編ということで、詳細が紹介できていないところもあるので、

また別の記事で紹介していけたらと思います。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!!