Tama Tabi

のんびり、気ままに日々の日常を綴ります

【女一人旅✈~NY~】2日目:ハドソンヤードへ!

こんにちは⍢
ブログにご訪問いただきありがとうこざいます!

 

NY一人旅2日目は、幼馴染と再会するためにハドソンヤードへ出発🚃

 

f:id:tama-qsoku:20200823170211j:plain

おばちゃんが用意してくれた朝ご飯🍴

 

最寄り駅までおばちゃんに送ってもらい無事にペンステーション駅までの切符を購入。

ここでまさかの、切符の買い方を外国人に尋ねられるという予想外なことがありました|д゚)

しかも恐らく乗換えが必要なパターンで、全く下調べしていない範囲だったので力及ばず。。。とあわあわしていたら、近くにいらっしゃった素敵な方が案内してくれました。しかも、電車も途中まで一緒に乗っていくよと言って去っていきました。

 

かっこええー・・

と思いつつ私も電車に乗り込み、30分後・・・ペンステーションに到着。

 

ハドソンヤードへ

 

 

ペンステーションからハドソンヤードまで徒歩で向かいました。

道が合っているのか不安になりつつ歩くこと約15分。

 

どどーん!大きな建築物が!!

ベッセルという建築物で、ひたすら上まで階段と踊り場で出来ている、実際に登ることが出来るアートです。

f:id:tama-qsoku:20200823170304j:plain

ベッセル(Vessel)

 

ベッセルを見上げながら、ハドソンヤードで働いている幼馴染を待つことに。

 

ソワソワしながら、何となく振り返ると見覚えのある顔が!!

と思ったら相手も、「おおおお!!」という顔で近づいてくる 笑

これまた約25年ぶりの再会。

 

お互い老けたけど、雰囲気が何にも変わっていないことに安心。

 

早速お互い登ったことがないベッセルに行ってみようということになり、

ベッセルへ!

 


ベッセル

ベッセルに入るには事前にオンラインで予約か、当日現地で予約をするかになります。

入場料は無料です!

 

私たちは当日に現地で予約してすぐに入れました。

 

現地での予約方法

ベッセルの近くにデジタル案内板があり、QRコードが表示されているので、

スマホで読み込むことで予約サイトに飛ぶことが出来ます。

または、下記URLからも予約することが出来ます。

(事前予約、現地予約共にサイトは同じだった気がします・・・)

 

tickets.hudsonyardsnewyork.com

 

中に入ると、上までひたすら階段!!

ちょっと頂上まではキツイね・・となり、登るのは半分くらいのところまでにしておきました。笑

 

ベッセルの真ん中には青い光が出ているところがあり、そこから写真を撮るのが人気みたいです。

f:id:tama-qsoku:20200823170333j:plain

 

私たちも撮ってみたのですが、光に目がやられまして、

幼馴染は暫く「見えるもの全てが青い・・」と言ってました。笑

 

中からはこんな感じ↓

f:id:tama-qsoku:20200823211426j:plain

中にはちゃんとエレベーターも設置されていましたー!

体力に自信がある方はぜひ登ってみてください!

 

ベッセル(Vessel)

◆住所

20 Hudson Yards, New York, NY 10001

◆営業時間

月-日 11:00~19:00

◆料金

無料

◆お手洗い

なし

◆Webサイト

Vessel Web Store :: Ticket Selection

 

---------------------------------------------------

 

ベッセルを見学し終えた後はランチ!

幼馴染のオフィスに食堂があるので、ランチついでに社内見学しに来なよと誘っていただき、なんとオフィスに侵入することに。

 

入り口で来客用のQRコードを作成してもらい、いざ中へ潜入。

 

まぁ・・・おしゃれなこと!!!!

某映画関連会社だったのですが、廊下にずらっとこれまでのドラマや映画の年表や表紙が飾ってあったり、等身大のフィギュアが置いてあったり。

 

食堂にはサラダバー的なものがありサラダや、チキン等いろいろありまして、

そこから好きなものをお皿に盛って、重さで料金が決まるといった仕組みでした。

 

そのままお皿をもって幼馴染のオフィスに行こうということで、

オフィスへ。

 

これまた、お しゃ れ

 

一人一人に与えられている席にしっかりパーテーションがついており、

落ち着いて仕事が出来そうな空間でした。

そしてボス部屋。

良く海外ドラマで見るような部屋でした。

ガラス張りで中が見えるようになってたけど、偉い人の部屋感が凄かった。

(語彙力のなさw)

元々タイムズスクエアの方に事務所があったそうなのですが、

最近ハドソンヤードへお引越してきて、引っ越した当初は社員からは不評だったらしいです。

こんなにおしゃれなのに、前の事務所がどんなだったのかが気になる。

 

お昼休憩は2時間あるそうで、その間に皆さんご飯をとるのはもちろん、

ジムもついているみたいなので、ジムに行ったりしてるみたいです。

なんて羨ましい・・・

幼馴染は「2時間も休憩いる?!」なんて言ってました 笑

 

同僚の方も皆さんフレンドリーで、とても居心地がよかった~☺

幼稚園からの仲なんだと紹介されるたびに、皆いろんな驚き方をしてくれて面白かったww

 

そんなこんなでいろいろ懐かしい話をし、話足りないのでまた後日会う約束をして、

オフィスを後にしました。

 

まだ早い時間だったので、図書館と私の大好きな海外ドラマ「Friends」のグッツを買いにNBCへ!!

 

ちょっとここからまた、長くなりそうなので次回!

また続きから書いていきたいと思います!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました☺

 

 これまでの記事

tama-tabi.hatenadiary.com

 

tama-tabi.hatenadiary.com