Tama Tabi

のんびり、気ままに日々の日常を綴ります

【女一人旅✈~NY~】2日目:ニューヨーク公共図書館・NBC スタジオショップ

こんにちは⍢
ブログにご訪問いただきありがとうこざいます!

 

前回から引き続きNY2日目、

ハドソンヤードからニューヨーク公共図書館とNBC スタジオショップへ!

 

ニューヨーク公共図書館(New York Public Library)

 マンハッタン初日ということでハドソンヤードから図書館まで歩くことに☺ 

30分くらい歩いていると・・・

Bryant Parkが!!

皆さんのんびり本読んだり、友達とおしゃべりしたりご飯食べたり過ごしてました。

f:id:tama-qsoku:20200906142441j:plain

何かイベントやってた

下調べしてあったBryant Parkの綺麗なトイレもありましたが、列が出来てました😫

使うときは余裕をもっていった方がいいかも知れません🚽

 

そうして、着きました!

ニューヨーク公共図書館!

f:id:tama-qsoku:20200906142408j:plain

シンボルのライオンさんを見つつ、

荷物チェックを受けて、いざ中へ☺

f:id:tama-qsoku:20200906143502j:plain

とってもゴージャーーース!!

おしゃれすぎる図書館。

こんなところを無料で使えるなんて、羨ましい・・

でも、私みたいに観光で見に来る人も多いからちょっと落ち着かないかも?

いや、慣れてるか。

 

図書館内には、お土産屋さんもありまして、

可愛いノートとか文房具が売ってましたよ~!

f:id:tama-qsoku:20200906143608j:plain

しゃれた公衆電話もありました☏

f:id:tama-qsoku:20200906153528j:plain
廊下にベンチもあり、お手洗いもあるので休憩にも良い場所でした。

 

ニューヨーク共立図書館( New York Public Library)

◆住所

476 5th Ave, New York, NY 10018

◆営業時間

月・木・金・土 10:00~18:00

火・水     10:00~20:00

日       13:00~17:00

※事情により時間の変動あり

※現在はコロナにより臨時休業中

◆料金

無料

◆お手洗い

あり

◆Webサイト

https://www.nypl.org/locations/schwarzman

 

 

NBC スタジオショップ(The Shop at NBC Studios)

図書館を見学しつつしっかり休憩をし、お次は「Friends」のグッツを求めに、

NBC スタジオショップへ!

NBCアメリカ大手テレビ局であり、NBC スタジオショップには関連グッツが販売されていたり、スタジオツアーが行われています。

ロックフェラー・センター周辺にあるみたいなので、

それを目印にまたひたすら歩く。

途中でグランドセントラル駅を見つけてしまい、寄り道したり。笑

ランドセントラル駅についてはまた別の記事で。

 

f:id:tama-qsoku:20200906162115j:plain

そうして目印のロックフェラー・センターに!

ここからNBCショップを探すのに周りをうろうろし・・

 

ようやく。

f:id:tama-qsoku:20200906161931j:plain

興奮してたのかブレた写真しかなかったww

ついたーー!!!

中に入ると「The Voice」の椅子が飾ってあって、ボタン押したくなった 笑

f:id:tama-qsoku:20200906162733j:plain

※「The Voice」は歌唱力を競うオーディオ番組

歌声だけで審査をするために審査員は参加者に対して背を向けた状態で座り、

審査員が自らコーチを務めいたい参加者が現れた場合に、椅子に設置されている赤いボタンを押すことで椅子がクルリと回り、初めて参加者を見ることができる。といったような番組。(ざっくりすぎる説明)


Top 5 Best The Voice Auditions International

 

そしてお目当ての「Friends」グッツコーナー!

f:id:tama-qsoku:20200906162645j:plain

想像よりちょっと品数が少なかった・・・

それでもTシャツ2枚購入♡

 

スタジオツアーも行っているようで、今度また遊びに来れたら参加してみたいところ。

NBC スタジオショップ(The Shop at NBC Studios)

◆住所

30 Rockefeller Plaza, New York, NY 10112

◆営業時間

月~土 8:00~21:00

日    8:00~19:00

※事情により時間の変動あり

※現在はコロナにより臨時休業中

◆Webサイト

www.theshopatnbcstudios.com

 

あっという間に遅い時間になり、徒歩でペンステーションへ。

無事におばちゃんのお家に帰宅。

歩きまくったこともあり速攻爆睡。

 

図書館で売ってたノート可愛かったな・・

ブログ書きながら思い出してしまった。笑

また行ったときは絶対買おう。

 

次回、3日目はメトロポリタン美術館&トップ オブ ザ ロックへ向かいます!

(3日目もまさかのハプニングで沢山歩くことに 笑)

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

前回までの記事↓

tama-tabi.hatenadiary.com

  

tama-tabi.hatenadiary.com

 

tama-tabi.hatenadiary.com