Tama Tabi

のんびり、気ままに日々の日常を綴ります

【女一人旅✈~NY~】3日目:トップ・オブ・ザ・ロック

こんにちは⍢
ブログにご訪問いただきありがとうこざいます!

 

NY一人旅3日目、前回の記事に続きトップ・オブ・ザ・ロックへ!

 

トップ・オブ・ザ・ロック

 

トップ・オブ・ザ・ロックロックフェラーセンターの最上階にある展望台で、

展望台からはニューヨークの絶景を見渡せる最高な観光スポットになります😆

 

メトロポリタン美術館観光を終え、いざロックフェラーセンターへ。

 

f:id:tama-qsoku:20200926165015j:plain

ロックフェラーセンターの最寄り駅の一つ「5 Av/53 St」で降りると、

セント・パトリック大聖堂が!!

そしてこのすぐ左側にありました、ロックフェラーセンター

f:id:tama-qsoku:20200926172405j:plain

何かイベントの準備がされていました

 ロックフェラーセンターに入り、

トップ・オブ・ザ・ロックのチケット売り場に置いてある

「New York City PASS Tickets」専用機械でQRコードを読み込ませてチケット即Get!

 

チケットに入場時間が記載されているので、時間になったら入場します。

入場すると、すぐに入国並みのセキュリティーチェックをされました🙄

 

そこから、記念写真(撮るだけ撮って後から欲しい人は買うやつ)・ちょっとしたドキュメンタリー映像を見て、いざ、展望台まで登るエレベーターへ!

 

エレベーター内は爆音で映像が流れ、あっという間にてっぺんに着きます!

 

展望台に着いて、さっそっく外へ・・・

 

外に出るとすぐにニューヨークの景色が!!!

ばばーんと! 

f:id:tama-qsoku:20200926181610j:plain

エンパイア・ステートビル、セントラルパーク等を展望台から見ることが出来ました♪

丁度日没前だったこともあり、シャッターを構えて日が落ちるのを待ち構えている人もたくさんいました。

f:id:tama-qsoku:20200926173742j:plain

結婚式を挙げている人もいました~♡

なんてロマンチック・・・

f:id:tama-qsoku:20200926181849j:plain

 町がだんだんとオレンジ色に照らされていく景色がとっても美しきでした・・・

 

夜景も見たかったのですが、早めに帰りたかったのもあり、

日が落ちていくのを見つつ、ペンステへ向かい、おばちゃん宅へ🏡

 

f:id:tama-qsoku:20200926183506j:plain

夜ごはん🍴

美味しいペルシャ料理をふるまってくれました♡

写真右にある日本米よりちょっと細いお米に、左のスープを少しかけながら食べたんですけど、絶品。

お米のおこげの部分もクリスピーでうまうま。

あ~思い出すだけで🤤

地元に誰かペルシャ料理店出してくれないかしら・・・笑

 

3日目も盛りだくさんで、このあとすぐ爆睡しました💤

 

トップ・オブ・ザ・ロック( Top of the Rock)

◆住所

30 Rockefeller Plaza, New York, NY 10112

◆営業時間

月-日 13:00~9:00

※コロナにより時間短縮中

※事情により時間の変動あり

◆料金

大人       38ドル

子供(6~12歳)   32ドル

シニア(62歳以上)  36ドル

◆お手洗い

あり

◆Webサイト

www.topoftherocknyc.com

 

4日目についてはまた次回書いていきたいと思います(=゚ω゚)ノ

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

 

tama-tabi.hatenadiary.com

tama-tabi.hatenadiary.com

tama-tabi.hatenadiary.comtama-tabi.hatenadiary.com