Tama Tabi

のんびり、気ままに日々の日常を綴ります

【海外ドラマ】「 グレイズ・アナトミー」見始めたら止まらなくなった

ずっと見ていた海外ドラマが見終わってしまうので、
次の海外ドラマどうしようかなーと、
Huluの特集欄[イケメン俳優出演作品]から選んでみました!

グレイズ・アナトミー

医療系のドラマで、試しに1話と見てみたら、
1日でシーズン1見終わってました( ゚Д゚)

どのキャラクターも愛着が湧いて、見ていて飽きない!!
そして2005年から始まったこのドラマ、今も続いていて、
今年シーズン17がスタート!

まだシーズン2の途中までしか見てないですけど、
これは長く楽しめそうなドラマ(*´ω`*)

グレイズ・アナトミー

f:id:tama-qsoku:20201123142754p:plain

 

外科医の研修医としてシアトルの病院で働く若者たちが、仕事や恋愛に奮闘しながらも成長していくドラマです!

オリジナルメンバーとしては、インターン生で同期の5人が、お互いライバルとして患者を奪い合ったり、支えあったり、恋愛に発展したり|ω・)

とにかく続きが気になって気になって、見続けてしまう。
緊迫な手術シーンもあり毎回ドキドキさせられます!

メインキャスト(シーズン1~2)

研修医
メレディス・グレイ役(エレン・ポンピオ)
・クリスティーナ・ヤン役(サンドラ・オー)
・イジー・スティーブンス役(キャサリン・ハイグル
・ジョージ・オマリー役(T.R.ナイト)
・アレックス・カレフ役(ジャスティン・チャンバース)

上司
デレク・シェパード(パトリック・デンプシー)
アディソン・シェパード(ケイト・ウォルシュ)
ミランダ・ベイリー(チャンドラ・ウィルソン)
・プレストン・バ―ク(イザイア・ワシントン)
・リチャード・ウェーバー(ジェームズ・ピッケンス・Jr)

あらすじ(シーズン1~2)

メレディス・グレイは研修医として病院に勤める前日に、地元のバーで知り合った見知らぬ男性と一夜を共にします。

そして研修医としての出勤初日、メレディスは一夜を共にした男性は実は自分の上司にあたる神経外科医のデレク・シェパードだったことが判明!

シーズンが進むにつれて、メレディスとデレクの距離は近くなっていくのですが、
あることが判明し2人の関係が複雑になっていく・・

2人の関係が今後どうなっていくのがドキドキしながら今楽しんでます!

そしてHuluの特集欄[イケメン俳優出演作品]からこのドラマを選んだので、
ここでちょっと出演されたイケメンをご紹介!

イケメン紹介

まず一人目!
メレディスが一夜を共にした男性デレクがまさにイケメン。

f:id:tama-qsoku:20201123200113j:plain

デレク役を演じたパトリック・デンプシー
ディズニーのヒット作「魔法にかけられて」やブリジット・ジョーンズの日記の3作目となる「ブリジット・ジョーンズの日記 ダメな私の最後のモテ期」などに出演されている方になります。
映画でしかこれまで拝見したことがなく、見るたびにかっこいいなぁ~なんて思っていたのですが、ドラマに出演されていただなんて!!!
毎度爽やかな笑顔に心が清められます 笑

イケメンまだまだいますよ。

f:id:tama-qsoku:20201123201454j:plain
2人目!
アレックス・カレフ役のジャスティン・チャンバース
メレディスの同期として共に仕事に奮闘するのですが、
性格が悪く「ドクター・デビル」とも呼ばれています。
攻撃的な事が多いのですが、たまに見せる優しさや笑顔にキュンとします(・ω・)

f:id:tama-qsoku:20201123201503j:plain
3人目!
ジョージ・オマリー役のT.R.ナイト
彼もメレディスの同期なのですが、とにかく一所懸命!
だけどちょっと気が弱くてかわいい感じのキャラクター
役柄もオーラも柔らかく見ていて癒されます(*´ω`*)

他にも患者として『ウォーキング・デッド』でニーガン役としても有名な、ジェフリー・ディーン・モーガンが出演されていたり!
もちろんイケメンだけではなく、美人な方もたくさん出演されているので、目の保養ドラマです!!!


まとめ

シーズン17まであるので、まだまだ追いつくのには時間がかかりそうですが、
長く付き合えそうな通勤のお供が出来てウキウキです(・ω・)
ただHuluでは今のところシーズン14までしか見れないのがソワソワ。
追いつく頃にはシーズン14以降も見れるといいのですが・・・

ドラマを見ていて研修生のメンバーが皆仕事に進撃に向き合って、
対応していく姿がとにかくかっこいい!!
1回見始めると止まらなくなって、気づいたら夜になっているので、
気を付けないとなと思いました。
(この3連休のうち、2日間このドラマ見続けて終わりました 笑)


最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

 心を清めたい時にはこちらのドラマがおすすめです↓

tama-tabi.hatenadiary.com