Tama Tabi

のんびり、気ままに日々の日常を綴ります

【新婚旅行~アリゾナ州ドライブ~】事前準備編

f:id:tama-qsoku:20210613192721j:plain

ブログにご訪問いただきありがとうございます!
だいぶ日が経ってしまいましたが、コロナ前に新婚旅行で行った
アメリアリゾナ州への旅行を記録として書いていこうかと思います(*'ω'*)

アリゾナにはセドナを中心に、アンテロープキャニオン、ホースシューベント、
グランドキャニオンを5泊7日で観光してきました!
移動手段は現地でレンタカーを借りてでの移動です🚙


今回の記事では新婚旅行に出かける前に準備したことを書いていきます✐

 

 

出発前に準備したこと

 

  1. ホテル・飛行機の手配(旅行会社)
  2. アッパー・アンテロープ・キャニオンのツアー申込
  3. レンタカーの予約
  4. 国際免許証の発行
  5. ESTAの申請
  6. 観光地までの道確認
  7. SIM購入

1.ホテル・飛行機の手配(旅行会社)

 

これが意外と自分たちのプランに合うツアーがなかなか無くて、
探すのに苦労した記憶があります。笑

それでも日通旅行さんでいいプランを見つけ、手配いただきました。
対応が丁寧で帰国後には感謝のメールを初めて送ったくらいには、
好きな旅行会社になっていました。

ただコロナの影響で現在はもう営業終了していました・・・
悲しすぎる

 

2.アッパー・アンテロープ・キャニオンのツアー申込

 

アンテロープキャニオンを観光するには、
ナバホ族のガイド付きツアーを申し込む必要があります。
個人でフラッと訪れて観光することは出来ないので、
観光を予定している場合はツアーの申込はマストです。

また、あの幻想的な光のビームが見れるのは、光が差し込む時間帯の昼間。
昼間の予約は他の時間帯よりお値段が高くなりますが、行くからには見たい!
ということで昼間の時間帯で予約しました。
予約先:JTBルックアメリカンツアー

昼間の時間帯は人気でツアーの売り切れもあるので、早めの予約がおすすめです。

また、このツアーではリュックの持ち込みは出来ません。
当日私たちは貴重品をポケットに、片手にデジカメだけ持って参加しました。

カメラの三脚を持ち込んで参加したい場合は、「フォトツアー」というものがあります。
こちらに申込ことで三脚を持って観光することができます。
また行ける機会があれば、このフォトツアーで参加してみたいところ!


3.レンタカーの予約

 

セドナを拠点に観光を計画していたので、セドナにあるレンタカー屋さんで
予め予約して行きました。

予約したところは、セドナエンタープライズ
予約は難しくなく、簡単に出来たのでまたどこかで記録として記事にできたらと思います!

 

4.国際免許証の発行

 

海外で車を運転するのに国際免許証が必要なので、旅行前に発行する必要があります。
私は運転免許センターで発行しましたが、免許センターに行った当日に即発行されました!

特に講習とかはないので、出発前にアメリカでの運転ルールかなり調べました 笑
ちなみに、私はペーパードライバー。
私が運転した結果については、また別の記事で・・笑

 

5.ESTAの申請

 

ESTAアメリカへビザなして入国する際に、
事前に申請が必要な「電子渡航認証システム」になります。

申請してから、 渡航認証を取得するまで審査に時間がかかる場合があるので、
余裕を持って申請しておくのがおすすめです。

 

6.観光スケジュール(ざっくり道確認)

 

Googleマップ見まくりました。
本当にGoogleマップ様様です。

セドナから各観光地に行く計画でしたので、
観光地までかかるだいたいの時間ですとか、出発時間を決めて行きました。

ただこれは現地に行ってだいたいの計画は崩れました!笑
時差ボケという睡魔に負けて(・ω・)
時差ボケについては全く考えていなかった。。笑
でもいい思い出です!

 

7.SIM購入

 

個人的にはこれも旅のマストアイテムですね。
スマホとは別にwifiは持ち歩きたくないのと、
もしものために電話も使いたかったので、SIMを購入していきました!

実際ホテルの送迎サービスを使うのに電話を使う必要があったので、
購入して行って良かったと改めて思いました。

さいごに

旅の準備は大変ですけど、準備してると頭ではもう旅行の妄想が始まるので、
個人的には楽しい時間です!

もうコロナで1年以上お預け状態で干からびてますが、
こうして改めて過去に行った旅行を思い出すだけでも、楽しいですね!
次回からはいよいよ新婚旅行の日記を書いていきたいと思います(*´ω`*)

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

 

過去には一人旅もしてます!
興味があれば覗いてみてください(・ω・) 

tama-tabi.hatenadiary.com

 

tama-tabi.hatenadiary.com