Tama Tabi

のんびり、気ままに日々の日常を綴ります

【シミの悩み】フォトシルクプラスを受けてみた

f:id:tama-qsoku:20211013115056j:plain
こんにちは、たまです!

ここ最近顔のシミが目立ち始め、
「このまま増えた続けたり、濃くなっていくのは嫌だなー」
と毎度スッピンを鏡で見て気分が落ちていました。。

過去に大きいシミを1つだけ取ったことはあるのですが、
今回は全体的にあるシミ、そばかすを取りたく、
自分あったプランを探してみました。

そして見つけたのが「フォトシルクプラス」

フォトシルクプラス


フォトシルクプラスは光治療の一つで、
シミの元となるメラニン粒子の分解作用に優れているそうです!
効果としては、シミの他に、くすみ、そばかす、色素沈着、ニキビ、ニキビ跡、
赤ら顔、毛穴の開き、産毛までと広範囲を改善してくれるらしいです( ゚Д゚)スゴイ…

また、治療後当日すぐメイクOKでテーピング(絆創膏)もしなくていいそうです。

ただ、一回で劇的に改善はされないので、複数回治療を行う必要がありそうです。
(人によっては、1回でも効果があるそうです)
ダウンタイムもあり、2~3日後に反応が良かった部分に関しては、
シミが濃くなる場合があるそうです。
濃くなっても、10日後くらいにはまた薄くなり落ち着くらしいです。

顔全体に打ってもらうことができ、
毛穴や産毛も気になっていたので、即決です。笑
すぐに予約を入れ実際に受けてきました!

フォトシルクプラス受けてみた

予約したところは、品川美容外科になります。

問診と無料カウンセリングで肌の状態を確認していただき、
受ける前の準備へ。

治療を行うのに、スッピン、産毛の処理が必要になるので、
これらを専用スペースで行います。
※産毛処理は2回目以降は事前に自宅で行う必要があります

準備が整ったところでいざ、治療室へ!

顔に冷たいジェルを塗りたくってもらい、
光を当ててもらいます。
(脱毛を行う手順と同じ感じでした)

痛さは場所によってはありましたが、我慢できる程度でした。
公式サイトにも記載がありますが、輪ゴムで弾かれたような感じです。
何回かビクッとしました 笑
治療時間は15分もかからずすぐ終わりました!
終わった後は多少肌がヒリヒリしてますが、1時間後くらいには落ち着てきました。

化粧スペースにて必要であれば化粧をすることが出来るので、
化粧を行って解散です!

治療後

治療から数時間後、目の周りにあるシミが濃くなってました。
(茶色くかさぶたの様な感じ)
他は特に変化なしです。
10日後には薄くなっていることを願うばかり・・・

あと、肌触りがもちもちになっている気がする・・
気のせいでも嬉しい 笑

10日後の経過と、次回また3週間後に受ける予定なので、
またどんな変化があるのかが楽しみです!
変化があればまた結果を書きたいと思います。

www.shinagawa.com



最後までお読みいただきありがとうございました!