Tama Tabi

のんびり、気ままに日々の日常を綴ります

【新婚旅行~アリゾナ州ドライブ~】2日目 ボルテックス巡り②:トラブル続きで行けなかったボイントンキャニオン

こんにちは、たまです!

新婚旅行2日目②になります。
2日目①はこちらになります↓

 

tama-tabi.hatenadiary.com

ボイントン キャニオンへ向かうが・・・

ボイントンキャニオンは他のボルテックスより離れている北西にあります。

レンタカーを早速旦那に運転してもらって 笑
ボイントンキャニオンに無事到着し、駐車券の購入を・・・
とここでトラブルが立て続けに起こったことにより、
この日のボイントンキャニオン観光は断念することに。。

トラブル① 駐車券が買えない

どのボルテックス付近には駐車場があり、
利用する際は「レッドロックパス」の購入が必要となります。

券売機より購入することが出来るので、
クレジットカードで購入しよとしたところ、
カードが認識されず購入出来ない!!!
何回か私と旦那のクレジットカードの2種類で試してみたのですが認識されず、
軽くパニック😱
※現金でも購入できたはず

後から判明したのですが、
日本のクレジットカードだと認識されないケースがあるそうです。。

レッドロックパスは、他にコンビニやスーパーでも買える情報は確認していたので、
一旦飲み物等を調達しにスーパーへ。

トラブル② 突然の腹痛

ここでまさかの私の腹痛スイッチ発動😱
間一髪セーフでスーパーのトイレに間に合いましたww
そしてこの腹痛、なかなかに酷くてトイレから出られない。。
※私は非常にお腹が弱く、この時から旅が終わるまで食べ物を食べると即トイレの状態でした。。なので食べ物の紹介はほぼないです🙇
変わったものは食べていないので、恐らく緊張と疲れが原因

もしあの時、駐車券を問題なくそのまま購入出来て、
ボイントンキャニオンに向かっていたら今頃・・・と考えると地獄すぎて、
購入出来なかったことに本当に感謝です。笑

因みに駐車券は無事購入することが出来ました。
購入先のスーパーは「Bashas'」になります。(2019年6月時点)

レジとは別に専用?のカウンターのようなところがあるので、
そこで購入することが出来ました。
ついでにお土産もいくつかここで買っていきました!
海外のスーパーて見てるだけでも楽しいですよね(´▽`)

f:id:tama-qsoku:20211016133218j:plain

スーパーの一角にあった、ザ・アメリカなケーキ達

f:id:tama-qsoku:20211016133632j:plain

個人的にKIT KATのケーキが気になる・・。

一通りスーパーを楽しんだ後、
あまり寝れていないのもあって2人してかなり疲れが出てきていたので、
一旦ホテルに戻って少し休憩することに。

f:id:tama-qsoku:20211014171956j:plain

ホテルからの景色

f:id:tama-qsoku:20211014172046j:plain

共同のベランダ?の様なところで景色を見ながらくつろげます

昼寝をして落ち着いたところで、別のボルテックスを見に出発です!
(ボイントンキャニオンはまた別日にリベンジしました)
向かうボルテックスは「ベルロック」!

f:id:tama-qsoku:20211014174044j:plain

購入した駐車券はこんな感じで車内にぶらさげてました

次回またこの続きから書いていきます。

最後までお読みいただきありがとうございました!

他の新婚旅行の記事もいかがですか?

 

tama-tabi.hatenadiary.com

tama-tabi.hatenadiary.com