Tama Tabi

のんびり、気ままに日々の日常を綴ります

【新婚旅行~アリゾナ州ドライブ~】2日目 ボルテックス巡り③:ベルロック

こんにちは、たまです!

2日目②の続きになります。
2日目②はこちらになります↓

 

tama-tabi.hatenadiary.com

ベルロックへ

f:id:tama-qsoku:20211015115421j:plain

ベルロックは名前にもついております様に、ベルのような形をしており、
男性エネルギーを持っているとか!

ホテルから車で20分くらいのところにありました。
道中に「テラカパキ・アーツ&クラフツ・ビレッジ」というアート ギャラリーやクラフト ショップが並んでいる場所があり、ついつい吸い込まれてしまったのですが、
またこちらの話も次回書いていきます。
(こういう寄り道も楽しいですよね 笑)

テラカパキ・アーツ&クラフツ・ビレッジを一通り見終わる頃には、
夕暮れ前になっていたので、ちょい急ぎでベルロックへ。

ベルロック

f:id:tama-qsoku:20211015115616j:plain

向かっていると見えてきました。
存在感がすごい・・・

駐車場からベルロックまで暫く歩きます。

f:id:tama-qsoku:20211016120818j:plain

こちらもサボテンがいたるところに🌵

f:id:tama-qsoku:20211016121056j:plain

ひたすら歩いていると、すぐ横にベルロックが見えてきた!

f:id:tama-qsoku:20211016122537j:plain

そして、ようやくベルロックのふもとに着いた―――――!!
(20~30分くらい歩いていた気がします。)

f:id:tama-qsoku:20211016121335j:plain

f:id:tama-qsoku:20211016124510j:plain

上まで登るには結構危険そうだったので、少しだけ登り、
景色を楽しみました。
ちょうど日が落ちる時間だったこともあり、景色が少しづつ変化してく様子に釘付けでした。
私たち以外に周りに人はいなく、とても贅沢な時間でした。

f:id:tama-qsoku:20211016122108j:plain

f:id:tama-qsoku:20211016121851j:plain

日が落ちると、辺りは真っ暗になり、帰るのに危険になると思い、
急いで来た道を戻り車へ。
駐車場に着く頃には辺りは真っ暗になっていました。

ホテルに戻り、近くに「Whole Foods Market」があったので、
そこで夕食を調達しました!

お惣菜コーナーにて、絶賛お腹不調な私はチキンスープをいただきました。
このスープめちゃうまだったなー・・
家でこの濃厚なチキン出汁のスープを作るにはどうすればいいのか。
(何回か試してみたが、この味にたどり着けない・・)
スープの右側にあるミニクラッカー的なものをスープ入れて飲むと、
また更に美味しい。

f:id:tama-qsoku:20211016123907j:plain

3日目はアンテロープキャニオン&ホースシューベント観光です!
5時に起きて3時間のドライブ予定なので、早めの就寝。

果たして無事にたどり着けるのか。

続きはまた次回、書いていきます!
最後までお読みいただきありがとうございました!


これまでの新婚旅行の記事になります↓

 

tama-tabi.hatenadiary.com

tama-tabi.hatenadiary.com

tama-tabi.hatenadiary.com