Tama Tabi

のんびり、気ままに日々の日常を綴ります

【新婚旅行~アリゾナ州ドライブ~】3日目 ホースシューベント

こんにちは、たまです!

新婚旅行3日目はアンテロープキャニオンに続き、
ホースシューベントを観光してきました!

アンテロープキャニオンの旅日記はこちら↓

 

tama-tabi.hatenadiary.com

ホースシューベント

f:id:tama-qsoku:20211025200121j:plainホースシューベントは、コロラド川の浸食によって出来た、
まるで馬蹄のような形をしている峡谷になります。
平原に突然現れる絶景として、人気スポットとなっています。
かなり大きいので、カメラに収めるのも大変でした。

向かう時のおすすめ装備

  • サングラス
  • 帽子(日傘)

ホースシューベントに向かうには、専用の駐車場に止めてから
約20~30分程歩きます。
暑い中歩くので、水を持って行くことをお勧めします。
また、足場は砂が広がっているので、靴がいいかと思います。
日陰もなく日差しがすごいので、帽子、サングラスもあると良いです!

私たちは6月上旬に行ったのですが、
日差しがとにかくすごくて、上記の装備をしてても結構辛かったです。笑

ホースシューベントへ出発!

ホースシューベントはアンテロープキャニオン周辺から約10分くらいのところにありました。

ほぼ一本道をすすんでいくと、
ホースシューベントの駐車場がみえてきます。

車から降り、カンカン照りの中はてしなく広がる平原をひたすら歩きます。
体力がどんどん奪われていき、本当に絶景が現れるのか、不安になりながらひたすら歩くこと約30分。

f:id:tama-qsoku:20211025200206j:plain

この平原をひたすら歩きます
ホースシューベント到着!

ついに着きました、ホースシューベント!

エメラルドグリーンの川に囲まれた峡谷。
はてしなく広がる平原に突如現れるこの景色にテンションが一気に上がりました。

f:id:tama-qsoku:20211025200231j:plain

溶けそうになりながらも歩いてきて良かった。笑
大きすぎてなかなか全体をカメラに収めるには大変でした。

f:id:tama-qsoku:20211025200257j:plain

↑の写真左側の崖に座っている人が映っているかと思いますが、
安全柵は一部(正面だったはず)にはあるのですが、
安全柵がなく崖に座ったりすることが出来る箇所がほぼでした。(たしか)

崖ギリギリから写真を撮ることも可能ですが、かなり危険です。
ギリギリまで攻めなくても十分絶景は楽しめます!!
(崖に平気で座っている人を見て私はヒヤヒヤ手に汗をかいてました。。笑)

一通り見て、満足したところで、またカンカン照りの中ひたすら頭を無にして歩き続け、無事車へ。
車の冷房がオアシス。

このままセドナまで約3時間車を走らせホテルへ帰宅。
夜ご飯は近場のチャイニーズレストランで済ませました。
私は案の定お腹が回復しておらず。
余ったご飯をテイクアウトし、ホテルでゆっくりちょびちょび食べました😇

f:id:tama-qsoku:20211025200327j:plain

f:id:tama-qsoku:20211025200344j:plain

余談(帰りのドライブで事故りかけた話)

帰りは私が運転したのですが、
スーパーペーパードライバーな私にはありがたいほぼ1本道でした。
何もない1本道で後ろから車が来ることもあまりなく、
良い運転の練習になりました。笑

ただこの、「あれ、意外と余裕かな?」て時が一番怖いんですよね。

そうなんです。
調子に乗ったせいで、死にかけました。

セドナの町に入るくらいのところに、クネクネの山道があり、
そこを通る必要があるのですが、カーブでハンドルをきるのが甘く、
危うく崖から落ちそうになりました。ハハ・・

この時、後ろから結構近い距離で車が来ていたので、
「早く進まなきゃ」という焦りがいけなかった。。
1回道から外れたことで、一気に恐怖に変わって、ひたすらオノマトペを発しながらなんとか山道を出ることが出来ました。
すぐ広いパーキングスペースがあったので、速攻入りました。

パーキングに入ると、山道で後ろにいた車はそのままパーキングを通過していったのですが、数秒後Uターンして私たちの横に駐車してきました。

なんと、心配して様子を見にわざわざ声をかけてくれました。
話によると3回くらい道を外していたらしい。。
飲酒運転とか思われたのかな・・・ハハ・・

山道に入る前に、運転を交換するか旦那に聞かれていたのですが、
挑戦するといった私よ・・・

もう運転はしないと誓い。
今も立派なペーパードライバーです。

運転は無理なく、ペーパードライバー用の教習もあるので、
教習を受けた方が良いですね。。

さいごに

旅は楽しいですが、トラブルも起きやすいので、
十分気を付けないとですね!!
身に染みて学びました。。
4日目はグランドキャニオンに向かいます。

グランドキャニオンについてはまた次回!

最後までお読みいただきありがとうございました!

他の新婚旅行の記事はこちらになります↓

 

tama-tabi.hatenadiary.com

tama-tabi.hatenadiary.com

tama-tabi.hatenadiary.com

tama-tabi.hatenadiary.com

tama-tabi.hatenadiary.com