Tama Tabi

のんびり、気ままに日々の日常を綴ります

【新婚旅行~アリゾナ州ドライブ~】4日目 セドナ観光:ホーリークロスチャペル

こんにちは、たまです!

新婚旅行4日目のセドナ観光の旅日記になります。
同日に観光したグランドキャニオンの旅日記についてはこちら↓

 

tama-tabi.hatenadiary.com

ホーリークロスチャペル

f:id:tama-qsoku:20211025160019j:plain

ホーリークロスチャペルはセドナの町にある、レットロックの上に建っている教会になります。
教会はもちろん、そこから見えるセドナの素晴らしい景色から、人気観光スポットとなります。
誰でも無料で観光することが出来ます。

ホーリークロスチャペルの場所

ホーリークロスチャペルはセドナの中心街から少し離れたところにあります。
(中心街から車で約10分くらいのところ)

専用の駐車場もあります。
入り口近くの駐車場ですと、教会までの坂道を登る必要がありますので、
坂道を省略したい方は、教会付近の駐車場に停めることをお勧めします。
(ただ教会付近は混んでいる可能性があります)

ホーリークロスチャペルからの景色

駐車場から坂を登っていくと教会が見えてきました。
もうこの時点で、景色が素敵!!

f:id:tama-qsoku:20211025160059j:plain

そして、こちらが入り口になります。

f:id:tama-qsoku:20211025160139j:plain

教会に入ると、巨大な十字架が。
大きな窓から差し込む光でさらに美しい。

f:id:tama-qsoku:20211025160212j:plain

教会の地下にはお土産屋さんもあり、
キリスト教関連のメダル等が売っていました。

教会の周りに飾られていた花や、小さい噴水も素敵でした。

f:id:tama-qsoku:20211025160242j:plain

f:id:tama-qsoku:20211025160317j:plain

トポトポと流れる水の音で心が浄化

教会の外からはセドナの町が見下ろせます。

f:id:tama-qsoku:20211025160410j:plain

個人的には、この写真に写っている豪邸が気になって気になって。笑
こんな素敵な場所に豪邸だなんて。すごい。

f:id:tama-qsoku:20211025160345j:plain


教会で結婚式も挙げられるようですよ^^

ホーリークロスチャペル(Chapel of the Holy Cross)

営業時間:9:00~17:00(年中無休) ※クリスマスとイースターは休業
アクセス:780 Chapel Rd, Sedona, AZ 86336
HP:https://chapeloftheholycross.com/

 

さいごに

教会とそこから見える絶景、噴水から流れる水の音で心が浄化されました!
近くにベルロックやカセドラルロックもあるので、ボルテックス観光の前、または後に教会に寄っていくのも良いかもしれませんね!

最後までお読みいただきありがとうございました!

他の新婚旅行の記事はこちらになります↓

 

tama-tabi.hatenadiary.com

tama-tabi.hatenadiary.com

tama-tabi.hatenadiary.com