Tama Tabi

のんびり、気ままに日々の日常を綴ります

【米沢土産】「米沢ラーメン すがい」を食べてみた!

こんにちは、たまです。

前回記事を上げてからだいぶ日が経ってしまいました;;
ちょっとドタバタ&資格勉強に集中していました。

2022年もマイペース更新にはなってしまうかと思いますが、
よろしくお願いいたします。

★---------------------------------------------------------★

米沢らーめん すがい

先月、祖父母に会いに米沢(山形)に訪れまして、
旦那のお土産にと、おすすめされた米沢ラーメンを購入してきました!

米沢というと、よく耳にするのは「米沢牛」かと思いますが、
ラーメンもまた有名で美味い。

米沢ラーメンは、あっさり醤油味の細い縮れ麺を特徴としています。
こってり系を食べるとお腹を壊す私には、美味しい+お腹に優しい最強ラーメン。


そしておすすめされたお土産ラーメンがこちら

 

f:id:tama-qsoku:20220104141220j:plain

 

「米沢ラーメン すがい」

こちら、有名店「すがい」の味を再現されたラーメンとなります。
実際店舗で食事された方の評価が、食べログGoogleの口コミと共に評価が高く、
ワクワクしながら作りました(´▽`)

いざ、実食!

作り方は、一般的な袋麺での作り方と同じで簡単でした♪

 

f:id:tama-qsoku:20220104142107j:plain

イオンシール剥がし忘れました。。笑

f:id:tama-qsoku:20220104142118j:plain

中身です

ラーメンの具に、チャーシュー、メンマ、味付けたまご、もやし、のりを近所のスーパーで調達して・・・・

f:id:tama-qsoku:20220104142143j:plain

 

具を乗っけすぎて、見た目ごちゃついているのは、すみません!
胡椒をふりかけて食べるのが好きなので、胡椒もたっぷり。

f:id:tama-qsoku:20220104142153j:plain

 

味、最高でした。
あっさり&細麺なので、ちょっと物足りなくなるかな?と思っていましたが、
(スーパーで売ってる袋麺ではいつも物足りない人です。笑)
そんなことはなく、量もしっかりあって満足。
ぺろり&満腹になりました。

さいごに

次また米沢に訪れる時は、店舗で食べたいなー(*´ω`*)

もし訪れる機会があり、更にあっさりラーメンがお好きでしたら、
食べてみてはいかがでしょうか🍜


店舗情報:すがい

住所  :山形県東置賜郡高畠町大字元和田1273
営業時間:11:00~14:30
定休日 :金曜日
※営業時間・定休日は変更となる場合がありますので、来店前に店舗にご確認ください。