Tama Tabi

のんびり、気ままに日々の日常を綴ります

可愛すぎる和菓子!「ハムスターモナカ」レビュー

こんにちは、たまです。

最近、両親から和菓子が送られてきたのですが、
その和菓子があまりにも可愛すぎて虜になりました。

その和菓子は・・・

「ハムスターモナカ」

その名の通り、ハムスターの形をしたモナカです。
可愛すぎる・・・
ハムスター好きな私にぶっ刺さりました。

さらにこのモナカ、自分で作るモナカなので、
食べる過程も楽しめます。
食べる直前に自分であんこを詰めるので、モナカ皮もパリッパリで最高。

自分用にはもちろん、ハムスター好きの方へのギフトとしても喜ばれるかと思います!!

ハムスターモナカ

f:id:tama-qsoku:20220315144122j:plain

箱までも可愛い・・・

京都の老舗菓子屋「青木光悦堂」と京都の企画会社「株式会社2時」がコラボし作った和菓子になります。

ハムスターの形をしたモナカ皮に、付属の北海道産のあんこを詰めて、ナッツを持たせてあげると、可愛いハムスターモナカが完成します!

自分であんこを詰めて食べるモナカは初めてだったのですが、
モナカ皮がパッリパリ、あんこも程よい甘さで最高でした。

ハムスターモナカを作ってみた

箱を開けると可愛いハムスターがお出迎え。

f:id:tama-qsoku:20220315145217j:plain

早速1匹選び、個包装から解放します。
かわいい・・・

f:id:tama-qsoku:20220315145850j:plain

付属でついてくるあんこを、ハムスターに詰めていきます。

f:id:tama-qsoku:20220315150537j:plain

f:id:tama-qsoku:20220315150942j:plain
モナカ皮をくっつけて、ナッツを持たせてあげたら、
可愛いハムスターモナカの完成!!

f:id:tama-qsoku:20220315151837j:plain

か、可愛いすぎる・・・
ナッツを持っている手もたまらない。

どっから食べようか悩みましたが、しっかり頭からいただきました。笑

セット内容(モナカ6個分)

・モナカ皮   2×6個(個包装)
・あんこ    6袋
・ナッツ    3種類2個づつ
カシューナッツ、アーモンド、くるみ)

合計6個分のモナカが作れます。

どこで買える?

青木幸悦堂 オンラインショップや、Amazonで購入可能です。
(2022年3月現時点)

青木幸悦堂 オンラインショップ

aokikouetudou.com

 

まとめ

モナカも可愛いのですが、箱も可愛くて箱を見た瞬間から、
可愛いーー!を連呼してました。笑
まだ何体か残っているので大事に食べます。
身近にハムスター好きが現れたら、このモナカをプレゼントしようかと思います。笑

最後までお読みいただきありがとうございました!