Tama Tabi

のんびり、気ままに日々の日常を綴ります

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【実体験】書痙(しょけい)で手が震えて字が書けない!

タイトルにあります「書痙」、皆さんご存じでしょうか?「書痙」は人前で字を書く際に手が震えてしまい、字が思うように書けなくなってしまう対人恐怖症の症状の一つとされております。私はこの症状が20代前半くらいから発症し、未だに特定のシチュエーショ…

羊毛フェルトでサクサク、ストレス解消!

お久しぶりです!やっと今年の仕事を納め、一息ついているところです_( _´ω`)_ペショここ最近、仕事などの日々のストレスが少しづつ蓄積していき頭がどうかしてしまいそうで、 「うわぁぁあああああーーー!!」という状態でした⊂⌒~⊃。Д。)⊃そんな時に、SNSでか…

【ペット】ハムスターの暖アイテム

今年に入って急にハムスターが欲しくなって、初めてハムスターを飼い始めたのですが、何で今まで全く興味が無かったのかが謎なぐらいどハマりしてます。笑 何もかもが可愛くて、仕事から帰ってきてハムスターの餌やりからトイレの掃除が毎日の楽しみになって…

【海外ドラマ】「コバート・アフェア」美人諜報員がカッコよすぎる!!

毎日の通勤で見ていたドラマ「コバート・アフェア」ついに見終わってしまった~!!面白すぎて、毎日の通勤時間があっという間でした(・ω・)とにかく主人公の新米諜報員が美人でかっこいい!!何か国語も操り、現場を高いヒールで攻めまくる。ミッションを遂…