Tama Tabi

のんびり、気ままに日々の日常を綴ります

求職者支援訓練に通いつつ独学でPhotoshop始めました

求職者支援訓練に通い始めました こんにちは、たまです!2月から求職者支援訓練に通い始めていまして、最近急に講義内容のレベルが上がり、ついていくのに毎日必死です。訓練の内容はWebデザイン系で4か月間通います。 webデザインで学ぶ内容 訓練で学ぶ内容…

可愛すぎる和菓子!「ハムスターモナカ」レビュー

こんにちは、たまです。最近、両親から和菓子が送られてきたのですが、その和菓子があまりにも可愛すぎて虜になりました。その和菓子は・・・「ハムスターモナカ」その名の通り、ハムスターの形をしたモナカです。可愛すぎる・・・ハムスター好きな私にぶっ…

カメラ保管の為に購入した「防湿庫 Re:CLEAN 30L」をレビュー

こんにちは、たまです!最近カメラにハマっていまして、いろいろ撮って遊んでいるのですが、カメラを保管しておく防湿庫を持っておらず、100均で購入したタッパーに防湿材と湿度計を入れて管理していました。このままタッパー管理でも良かったのですが、防湿…

コストコで購入した、Kinder Bueno(キンダーブエノ)が美味しい!

こんにちは、たまです!コストコで購入し、美味しくてリピートが確定したお菓子「Kinder Bueno(キンダーブエノ)」をご紹介したいと思います。 Kinder(キンダー) Kinderといったら、卵型のチョコレートの中にオモチャが入っているお菓子が有名かと思います。(…

【FP3級】知識0からの勉強法

こんにちは、たまです。先月久々に試験を受けてきました!試験はFP3級になります。受けようと思った背景としては、ここ最近よくメディアで目にする機会が多かったのもありますが、古本屋をふらついている際に、ふと試験の参考本が目に入り。中身をパラパラと…

【ミスド】misdo meets WITTAMER ヴィタメールコレクションを食べてみた!

こんにちは!たまです。今年1月7日からミスタードーナツで販売開始された、ヴィタメールとのコラボ商品「misdo meets WITTAMER ヴィタメールコレクション」を食べてみました! ヴィタメールとは ヴィタメールコレクション販売期間 コラボドーナツの種類(全4…

寝不足なのは最近の悩みが原因か?

こんにちは!たまです。最近睡眠の質が悪すぎるせいか、悪夢を見て起きます。。寝るまでも時間がかかって、、寝不足気味です。これまで気絶したように数秒で寝れていたことが嘘のよう。笑 原因は最近の悩み? 原因を色々と考えてみたのですが、恐らくハムス…

【米沢土産】「米沢ラーメン すがい」を食べてみた!

こんにちは、たまです。前回記事を上げてからだいぶ日が経ってしまいました;;ちょっとドタバタ&資格勉強に集中していました。2022年もマイペース更新にはなってしまうかと思いますが、よろしくお願いいたします。★----------------------------------------…

書痙には嬉しい結婚式での受付「ゲストカード」

芳名帳との戦い ゲストカード さいごに 芳名帳との戦い こんにちは、たまです。来月友人の結婚式があり、案内が来た時からとっても楽しみにしていたのですが、それと同時に不安もありました。それは結婚式でほぼ必ず行う手続き。受付で芳名帳に名前を書く工…

【実体験】パニック障害、克服までの記録(治療や心掛けたこと)

こんにちは、たまです。最近メディアなどで目にすることが増えた「パニック障害」私はこのパニック障害を大学在学中に発症し、薬なしでは普通の生活が送れなくなってしまった過去があります。現在は克服し、薬を飲まずに生活できています。今回は、パニック…

【実体験】パニック障害てどんな病気?

こんにちは、たまです。最近メディアなどで目にすることが増えた「パニック障害」私はこのパニック障害を大学在学中に発症し、薬なしでは普通の生活が送れなくなってしまった過去があります。現在は克服し、薬を飲まずに生活できております。私の実体験も交…

バターチキンカレーの正解が分からない

こんにちは、たまです!知人に「意外と簡単だよ」と勧められたスパイスカレー。レシピを調べてみると思っていたより手順がシンプルで作れそうだったので、試しに作ってみました。出来上がったカレーを食べてみると美味しい。だけど果たしてこれで味は合って…

【新婚旅行~アリゾナ州ドライブ~】宿泊したホテル:スカイロックインオブセドナ(旧ベストウェスタンプラス イン オブ セドナ)

こんにちは、たまです!新婚旅行で訪れたセドナで宿泊していたホテル、「スカイロックインオブセドナ(旧ベストウェスタンプラス イン オブ セドナ) 」について、ご紹介したいと思います。これまでの旅記録につきましては、こちらになります↓ tama-tabi.haten…

【新婚旅行~アリゾナ州ドライブ~】5日目 セドナ観光:カセドラルロック

こんにちは、たまです!新婚旅行5日目の旅日記になります。同日に訪れた、観光地についてはこちらになります↓ tama-tabi.hatenadiary.com tama-tabi.hatenadiary.com カセドラルロック カセドラルロックの場所 カセドラルロック カセドラルロックのトレイル …

【新婚旅行~アリゾナ州ドライブ~】5日目 セドナ観光:ボイントンキャニオンへリベンジ!

こんにちは、たまです!新婚旅行5日目の旅日記になります。2日目でボイントンキャニオンへ行く予定でしたが、少々トラブルがあり行けなかったので、再リベンジです!2日目の旅日記につきましては、こちらになります↓ tama-tabi.hatenadiary.com ボイントンキ…

【新婚旅行~アリゾナ州ドライブ~】5日目 セドナ観光:「ソン シルバー ウェスト ギャラリー」ド派手なアートギャラリーに吸い込まれました

こんにちは、たまです!新婚旅行5日目の旅日記になります。4日目の記事についてはこちらになります↓ tama-tabi.hatenadiary.com tama-tabi.hatenadiary.com tama-tabi.hatenadiary.com ソン シルバー ウェスト ギャラリー(Son-Silver-West Galleries) お店へ…

【新婚旅行~アリゾナ州ドライブ~】4日目 セドナ観光:青色のマクドナルドへ!

こんにちは、たまです!新婚旅行4日目のセドナ観光の旅日記になります。同日に観光したグランドキャニオン、ホーリークロスの旅日記についてはこちら↓ tama-tabi.hatenadiary.com tama-tabi.hatenadiary.com マクドナルド なぜ青色の「M」? マックの場所 メ…

【新婚旅行~アリゾナ州ドライブ~】4日目 セドナ観光:ホーリークロスチャペル

こんにちは、たまです!新婚旅行4日目のセドナ観光の旅日記になります。同日に観光したグランドキャニオンの旅日記についてはこちら↓ tama-tabi.hatenadiary.com ホーリークロスチャペル ホーリークロスチャペルの場所 ホーリークロスチャペルからの景色 ホ…

【新婚旅行~アリゾナ州ドライブ~】4日目 グランドキャニオン

こんにちは、たまです!4日目、グランドキャニオンの旅日記になります!3日目のアンテロープキャニオン、ホースシューベントについてはこちらになります↓ tama-tabi.hatenadiary.com tama-tabi.hatenadiary.com グランドキャニオン サウスリム ノースリム グ…

【新婚旅行~アリゾナ州ドライブ~】3日目 ホースシューベント

こんにちは、たまです!新婚旅行3日目はアンテロープキャニオンに続き、ホースシューベントを観光してきました!アンテロープキャニオンの旅日記はこちら↓ tama-tabi.hatenadiary.com ホースシューベント 向かう時のおすすめ装備 ホースシューベントへ出発!…

【検証】「つぶぽろん」で目元の稗粒腫は取れるのか実際使ってみた

こんにちは、たまです!目元に2粒出来てしまった稗粒腫が、「つぶぽろん」という薬で取れるかを検証してみました。(2021/10/27 更新) 稗粒腫(はいりゅうしゅ)とは 治療方法 つぶぽろん 使用方法 効果 まとめ 稗粒腫(はいりゅうしゅ)とは 大きさは1~2mm程度…

【新婚旅行~アリゾナ州ドライブ~】3日目 アンテロープキャニオン

こんにちは、たまです!新婚旅行3日目の旅日記になります。2日目の記事はこちらになります↓ tama-tabi.hatenadiary.com tama-tabi.hatenadiary.com アンテロープキャニオン アンテロープキャニオンへ出発! セドナからページまでの道のり アンテロープキャニ…

【新婚旅行~アリゾナ州ドライブ~】2日目 テラカパキ・アーツ&クラフツ・ビレッジ

こんにちは、たまです!2日目、ベルロックに行く途中に寄った、「テラカパキ・アーツ&クラフツ・ビレッジ」についてのご紹介になります。 テラカパキ・アーツ&クラフツ・ビレッジ テラカパキ・アーツ&クラフツ・ビレッジ テラカパキ・アーツ&クラフツ・…

【新婚旅行~アリゾナ州ドライブ~】2日目 ボルテックス巡り③:ベルロック

こんにちは、たまです!2日目②の続きになります。2日目②はこちらになります↓ tama-tabi.hatenadiary.com ベルロックへ ベルロック ベルロックへ ベルロックは名前にもついております様に、ベルのような形をしており、男性エネルギーを持っているとか! ホテ…

【新婚旅行~アリゾナ州ドライブ~】2日目 ボルテックス巡り②:トラブル続きで行けなかったボイントンキャニオン

こんにちは、たまです!新婚旅行2日目②になります。2日目①はこちらになります↓ tama-tabi.hatenadiary.com ボイントン キャニオンへ向かうが・・・ トラブル① 駐車券が買えない トラブル② 突然の腹痛 ボイントン キャニオンへ向かうが・・・ ボイントンキャ…

【新婚旅行~アリゾナ州ドライブ~】2日目 ボルテックス巡り①:エアポートメサ

こんにちは、たまです!日があいてしまいましたが、新婚旅行2日目のセドナ旅日記になります。2日目はセドナで有名なボルテックスと呼ばれる、4か所あるパワースポットのうち、2か所を巡ってきました!他ちょっとしたトラブルもありましたので、その話も書い…

【シミの悩み】フォトシルクプラスを受けてみた

こんにちは、たまです!ここ最近顔のシミが目立ち始め、「このまま増えた続けたり、濃くなっていくのは嫌だなー」と毎度スッピンを鏡で見て気分が落ちていました。。過去に大きいシミを1つだけ取ったことはあるのですが、今回は全体的にあるシミ、そばかすを…

モデルナ接種完了しました!

こんにちは、たまです!先週モデルナ2回目の接種が終わり、無事に体調が回復したー!モデルナの副反応、辛かったです⊂⌒~⊃。Д。)⊃2回目の副反応はかなりきついと聞いていましたし、周りで打った人達のほどんどが熱を出していたので、覚悟はしていましたが、しっ…

会社を退職しました!

かなりお久しぶりです。 タイトル通り先月会社を退職してきました! 初めての転職先(2社目)を退職してきたのですが、周りの方に支えられ、毎日濃い日々を過ごすことが出来ました。 初めての転職で不安の方が大きかったのですが、転職した事を後悔する事は全…

【新婚旅行~アリゾナ州ドライブ~】1日目 いざセドナへ!

ブログにご訪問いただきありがとうございます!新婚旅行でアメリカ、アリゾナ州をドライブしてきましたので、その記憶を絞り出しながら記録として書いていきたいと思います|ω・)それでは1日目、セドナへ出発です! セドナまでの行き方 サンディエゴ国際空港 …