Tama Tabi

のんびり、気ままに日々の日常を綴ります

2022-01-01から1年間の記事一覧

求職者支援訓練に通いつつ独学でPhotoshop始めました

求職者支援訓練に通い始めました こんにちは、たまです!2月から求職者支援訓練に通い始めていまして、最近急に講義内容のレベルが上がり、ついていくのに毎日必死です。訓練の内容はWebデザイン系で4か月間通います。 webデザインで学ぶ内容 訓練で学ぶ内容…

可愛すぎる和菓子!「ハムスターモナカ」レビュー

こんにちは、たまです。最近、両親から和菓子が送られてきたのですが、その和菓子があまりにも可愛すぎて虜になりました。その和菓子は・・・「ハムスターモナカ」その名の通り、ハムスターの形をしたモナカです。可愛すぎる・・・ハムスター好きな私にぶっ…

カメラ保管の為に購入した「防湿庫 Re:CLEAN 30L」をレビュー

こんにちは、たまです!最近カメラにハマっていまして、いろいろ撮って遊んでいるのですが、カメラを保管しておく防湿庫を持っておらず、100均で購入したタッパーに防湿材と湿度計を入れて管理していました。このままタッパー管理でも良かったのですが、防湿…

コストコで購入した、Kinder Bueno(キンダーブエノ)が美味しい!

こんにちは、たまです!コストコで購入し、美味しくてリピートが確定したお菓子「Kinder Bueno(キンダーブエノ)」をご紹介したいと思います。 Kinder(キンダー) Kinderといったら、卵型のチョコレートの中にオモチャが入っているお菓子が有名かと思います。(…

【FP3級】知識0からの勉強法

こんにちは、たまです。先月久々に試験を受けてきました!試験はFP3級になります。受けようと思った背景としては、ここ最近よくメディアで目にする機会が多かったのもありますが、古本屋をふらついている際に、ふと試験の参考本が目に入り。中身をパラパラと…

【ミスド】misdo meets WITTAMER ヴィタメールコレクションを食べてみた!

こんにちは!たまです。今年1月7日からミスタードーナツで販売開始された、ヴィタメールとのコラボ商品「misdo meets WITTAMER ヴィタメールコレクション」を食べてみました! ヴィタメールとは ヴィタメールコレクション販売期間 コラボドーナツの種類(全4…

寝不足なのは最近の悩みが原因か?

こんにちは!たまです。最近睡眠の質が悪すぎるせいか、悪夢を見て起きます。。寝るまでも時間がかかって、、寝不足気味です。これまで気絶したように数秒で寝れていたことが嘘のよう。笑 原因は最近の悩み? 原因を色々と考えてみたのですが、恐らくハムス…

【米沢土産】「米沢ラーメン すがい」を食べてみた!

こんにちは、たまです。前回記事を上げてからだいぶ日が経ってしまいました;;ちょっとドタバタ&資格勉強に集中していました。2022年もマイペース更新にはなってしまうかと思いますが、よろしくお願いいたします。★----------------------------------------…