Tama Tabi

のんびり、気ままに日々の日常を綴ります

適当に生きる!

f:id:tama-qsoku:20210321185750j:plain

こんにちは⍢
ブログにご訪問いただきありがとうこざいます!

いや。。
気づいたら年始の挨拶から更新できていませんでした。
全く書く気力が起きず、3ヵ月経ちそうですね。

最近は週一くらい会社に出社して、あとは在宅という日々。
在宅は楽だけど、その分出社した時にしかできない仕事を、
一気に1日で処理するので、かなり体力が持って行かれる。
出社すると別件で捕まることも多く、帰りの電車乗る頃には魂がどっかいってる 笑

仕事がうまくいかず、自分の無能さに落ち込んで泣いたり、
夢の中でも仕事をしているのを見たり。

生きるて本当に大変。
と身に染みて感じる日々でございます♡

そんな時に目に入った本。

「多分そいつ、今ごろパフェとか食ってるよ。」

もうタイトル!
一瞬で心打たれて、買いました。笑

多分そいつ、今ごろパフェとか食ってるよ。

Twitter界では、話題だったらしいのですが、SNS絡みの悩みから、
人間関係の悩みまで、それらを解決するための考え方が書いている本になります。
それも文字だけではなく、かわいいネコの4コマ漫画つきで解説されているので、
スルスル読めます。

読んでいて、今まで自分の中でもやもやしていて、上手く言葉に出来ていなかった事が4コマ漫画で表現されていたり、対処法が簡潔に文で書かれており、
とても読みやすかったです。
本に書かれている考え方にシフトすることで、もやもやする気持ちから、切り替えが早くできそうです。

何か人間関係で落ち込んだ時に、
「今私が落ち込んでるこの時間、相手はニコニコ美味しくパフェ食ってんだろーな」
そう考えると、ちょっと気持ち軽くなりませんか?笑

考え方ひとつで、日々の心の負担が軽くなるんだなと。
改めて考えさせられました。

まだまだ修行中ですが、適当に生きていきましょう!!!笑

最後まで読んでいただきありがとうございました!