Tama Tabi

のんびり、気ままに日々の日常を綴ります

【海外ドラマ】「コバート・アフェア」美人諜報員がカッコよすぎる!!

毎日の通勤で見ていたドラマ「コバート・アフェア」
ついに見終わってしまった~!!

面白すぎて、毎日の通勤時間があっという間でした(・ω・)
とにかく主人公の新米諜報員が美人でかっこいい!!
何か国語も操り、現場を高いヒールで攻めまくる。

ミッションを遂行するために、いろんな国に飛んでいくので、
様々な国の街並みもこのドラマで見ることができるのも面白かったです!

 

コバート・アフェア

f:id:tama-qsoku:20201205010149j:plain

CIAの訓練生のアニー・ウォーカー(パイパー・ペラーボ)が突然現場諜報員に抜擢され、危険な目に遭いながらも、持ち前の身体的能力、瞬発力、頭脳でミッションを遂行していきます!

アニーのサポート役で盲目のオギー・アンダーソン(クリストファー・ゴーラム)をはじめ、いつもピンチの時突如現れるエイアル(オデッド・フェール)や、厳しいけどいつもアニーを守ってくれる上司のジョーン(カリ・マチェット)との関係も素敵で見所です!

コバート・アフェアはシーズン1~5まであり、1話約40分くらいのドラマとなります。

ターゲットとなる人物に近づくために、持ち前の語学力を活かしたり、美術や銃などの専門知識、時にはセクシーに誘惑していく過程が本当にかっこいいです!!

※ここから少しネタバレがあります!!!

あらすじ

シーズン1~2

アニー・ウォーカーはCIA(アメリカ情報局※)の訓練生。旅行先のスリランカで恋に落ちたベンに姿を消された彼女は「もう誰にも騙されるまい」と決心して入局。6ヵ国語を話す類まれな語学力、男性にも劣らない身体的能力、瞬発力、頭脳明晰などを備える優秀な彼女ではあるが、トレーニング修了前にもかかわらず、突然現場諜報員へ昇進することに。その突然の昇進の理由は不明瞭。彼女の語学力が理由かのように見えたが、実はCIAには別の目的があるようで・・・ 詳細は明かされないまま、アニーの現場で与えられた任務<ミッション>を遂行する日々がスタート。 やがて思いもよらぬ展開が待ち受けていた・・・。

引用元:COVERT AFFAIRS/コバート・アフェア

シーズン1~2は1話完結でほのぼの家族シーンやコメディー要素もあって、
気楽に見ていられる内容となっております!
アニーと相棒オーギーとの連携が最高。
多分アニーのことが好きな同僚のジェイ・ウィルコックス(センディル・ラママーシー)もかっこよき。


シーズン3

冒頭から衝撃的な事件で幕を開けるシーズン3は、この事件がCIAを大きく揺るがす事になる。アニーは新しい部署へと異動になり、新しい上司の命令でロシアのスパイ、サイモンをマークする事に。スミソニアンの職員として彼に急接近するアニー。そしてこの出会いが、着実にCIAのホープとなっていた彼女のスパイとしての生き方を大きく左右していく……。アニーに訪れる新たな恋の予感、キャリアの転機、そしてオーギーとの友情の行方など、全16話の中に見どころが凝縮され、アニーをめぐる華麗なるスパイの世界はよりドラマティックに、そしてスリリングになっていく。恋も仕事も全力なアニーの等身大の魅力はもちろん、オーギーたちのイケメンぶりにも磨きがかかり、ますます魅力を増しているシーズンだ。

引用元:COVERT AFFAIRS/コバート・アフェア

シーズン3辺りからかなりシリアスな展開となっていき、
「次どうなるの?!次どうなっちゃうの?!?!」という感じで、
どんどん見てしまいます。
それに伴ってか、シーズン3からはオープニングで流れていた軽快な音楽もなくなります!笑
(公式HPにも「シーズン3は甘くない」て書いてありました!笑)

個人的には、毎度ピンチの時にスッと登場し用が済んだらスッと消え去る
エイアルがツボすぎで、登場してくれる度にテンション上がってました 笑

シーズン4

待望のシーズン4ではスパイとして大きく成長を遂げたアニーに最大の困難が待ち受ける! 息子ジェイの死によりCIAへの恨みを募らせる元機密部長ヘンリー・ウィルコックスから、現部長アーサーとコロンビアのテロ組織ALCの繋がりを示唆されたアニー。その矢先、アーサーが不倫を理由に突如辞任を表明。それにはある秘密が隠されていた。ヘンリーの思惑に翻弄され追い詰められるアニーたち。ヘンリーの行動はアニーのスパイとしての立場やようやく結ばれたオーギーとの関係をも揺さぶっていく……。テロ組織ALCを巡る連続性を帯びたストーリーはより見応えを増し、アニーを巡る恋のドラマも波乱含み! さらにカルダーとテオという2人の新キャラクターも登場し、厚みを増したドラマからますます目が離せない!

引用元:COVERT AFFAIRS/コバート・アフェア

アニーとオーギーの関係が見ていて微笑ましいんですけど、
CIAという特殊なお仕事上、なかなかね。。むずかしい!
このシーズン4、シーズン3に引き続き緊張感のある展開が多く目が離せません!!
そしてシリーズ中盤、ターゲットを仕留めるために、アニーが選択した方法がすごい。
詳細は書きませんが、リアルCIAでもこの方法使うのかしら?とちょっと気になった。

FINAL SEASON

元機密部長でありCIAの宿敵とも言えるヘンリー・ウィルコックスとの長い闘いに決着をつけたアニー。だが香港から戻ってくるはずの彼女は突然姿を消した。それから4ヵ月後。再びオーギーたちの前に現れる。アニーは彼に恋人関係を解消したいと告げ、2人は以前の諜報員とハンドラーという関係に戻るのだった。以前とは何かが変わってしまったアニーを心配するオーギーだが、彼女はこれまで以上に仕事に没頭。その矢先、かつての敵カリドが突然シカゴに現れたとの情報が入る。それはCIAを揺るがす大事件の始まりだった。事件の関係者の1人、ボーズを追ってベネズエラに飛んだアニーは、彼がかつて在籍していたセキュリティ会社のトップ、マクウェイドと遭遇。以来、彼は度々アニーの前に現れるようになるが……。これまで多くの事を犠牲にして職務に身を投じてきたアニーに迫るスパイ人生最大の危機。彼女が抱える秘密とは? そして二転三転する事件の黒幕とは? 多くの謎が複雑に絡み合い、ダイナミックなドラマを展開するファイナル・シーズン。凄味を増したスパイ・ワールドに最後まで釘付けだ。

引用元:COVERT AFFAIRS/コバート・アフェア

最後のシーズンになりますが、最後の最後まで緊張感のある展開があって、
「え、これこの回で本当に終わるの?!おさまる??」といった感じで見てました 笑
シーズン4でストーリーがかなり盛り上がったので、シーズン5ではどうなるんだろうと思っていたのですが、さすがFINAL SEASON。
負けないくらいの緊張感で、夢中で見てました。
個人的に推しのエイアルも登場して満足。

↓コバート・アフェア紹介ムービー


「コバート・アフェア」 トレーラー キャラクター篇

 

まとめ

1話完結でのアクションドラマこれまでハマって見たことなかったのですが、
コバートアフェアは面白くて最後まで見切れました!!
シリーズの途中から続きものになって、より夢中になれます。
そしてなによりアニーがかっこよすぎて。笑顔も素敵すぎて。
ハイヒールを履きたくなります。
気楽に見やすいドラマだと思うので、興味がありましたらぜひ(*´ω`*)

コバート・アフェア
製作総指揮 :ダグ・リーマン/デヴィッド・バーティス/ジェイムズ・パリオット
脚本                :マット・コーマン/クリス・オード
各話時間        :約40分
配信                :Hulu(2020/12/5時点)