Tama Tabi

のんびり、気ままに日々の日常を綴ります

【新婚旅行~アリゾナ州ドライブ~】1日目 いざセドナへ!

ブログにご訪問いただきありがとうございます!

新婚旅行でアメリカ、アリゾナ州をドライブしてきましたので、
その記憶を絞り出しながら記録として書いていきたいと思います|ω・)

それでは1日目、セドナへ出発です!

f:id:tama-qsoku:20210626185058j:plain

セドナまでの行き方

 

  出発🛫 ・・・成田国際空港⇒サンディエゴ国際空港(約10時間)
  乗換え🛫 ・・サンディエゴ国際空港⇒フェニックス国際空港(約1時間半)
  現地移動🚙 ・・フェニックス国際空港⇒セドナ(約2時間)


私たちはセドナを中心にアリゾナ州をドライブする予定でしたので、
セドナに向けて、成田空港からサンディエゴ経由でフェニックス空港へ向かいました✈
フェニックス空港からセドナまでは車での移動(送迎)です。

サンディエゴ空港では4時間程の待ち時間があったのですが、
飛行機で全く寝れず、三半規管もやられたのかフラフラ状態だったので、
ずっと椅子でぐったりしてました。笑

約10時間のフライト後のサンディエゴからフェニックスは体感時間30分です 笑

f:id:tama-qsoku:20210626190239j:plain

飛行機から見たアリゾナ

f:id:tama-qsoku:20210626185110j:plain

サンディエゴに向かう便で出てきたモス!

サンディエゴ国際空港

 

サンディエゴ空港では乗換えのため、次のフライトまで4時間程過ごしました。
人生初めての飛行機乗り換えで、間違えたラインに並んでいたり、予定していた搭乗口が変更されていたりで、バタバタしましたが無事に予定通りの飛行機に乗ることが出来ました!

サンディエゴ空港には現地で有名な美味しいスペアリブが食べれるお店があります。
Phil's BBQというお店です!
往路はフライトの疲れでぐったりしていて、食べることが出来ませんでしたが、
帰路にしっかり寄って食べてきました(*´ω`*)

f:id:tama-qsoku:20210626083110j:plain

BBQ味のトロットロのスペアリブでした。
BBQソースはスペアリブにぶっかけるか、サイドに添えるか選べるので、
女性の方にも食べやすいかと思います!
私たちはきっとソースの取り合いになるので、ぶちかけてもらいました 笑

スペアリブに添えるサイドメニューもセットで選べたので、マカロニをチョイス。
これもまた美味しかった。
あと!コーンブレット?もついていたのですが、このパンも美味しかった!!
余ったBBQソースに絡ませて食べるパンは最強。
もちろんポテトも最高。
またいつか寄る機会があったら食べたい。

philsbbq.net

フェニックス・スカイ・ハーバー国際空港

 

自宅からの出発時間も含めて約17時間後。
つきましたーーーフェニックス空港!!

実はサンディエゴに着いてから、ずっと周りに日本人が全くいなく
これまで感じたことがない不安を感じていました。(旦那いるのに笑)
これまで旅行を何度かしてきましたが、こんな不安な感情は初めてでした。

おそらく長時間移動&初めての飛行機乗り換えだったこともあり、
かなり疲れていたんだと思います。

そんな状態で、ツアーの方が手配していただいたホテルまでの送迎車を
探そうとしたところで、なんと日本人ぽい方の姿が。

もうこの時点でどっと安心したんですが、この方がホテルまで案内してくださる方でした。(日本人でした!)

送迎=現地の日本語が話せる方
のイメージしかなかったので、日本人ロスだった私は、
急にテンションぶち上げになりました。(旦那も日本人なんですけどね!笑)

セドナ

 

テンションぶち上げのままフェニックス空港から車に揺られること、
約2時間。

ホテルに着く頃にはどこもお店は閉まっているからと、
途中ガソリンスタンドに寄って夜ご飯を調達させてくれました。

ガソリンスタンドの周りには、自分よりもはるかに背の高いサボテンがいくつも生えていました。

f:id:tama-qsoku:20210626094616j:plain

そんな大自然の中をひたすら車で走り、
現地時間で18時過ぎくらいにホテルに着いたかと思います。

ホテルのチェックインから部屋まで荷物を運ぶところまでも、
案内いただいた日本人の方が手伝ってくれて。
神でしかなかった。

ホテルからの景色

 

セドナの夜の景色は絶景でした。
肉眼であんな満天な星空をみるのは人生で初めてでした。

セドナでは優れた光害対策を行っているため、満天な星空を見ることが出来るそうです。

私たちは、星が撮れるほどのいいカメラは持っていなかったので、
目に焼けつけてきました!!

良いカメラを持っている方は、是非この景色撮っていただきたいです。

泊まったホテルについては、また別の記事で紹介できればと思います!

さいごに

 

書きながら当時の記憶を色々思い出してきました!
思い出すと旅欲も高まりますねー・・
1日でも早くまた旅に出れるよう願うばかりです。


最後までお読みいただきありがとうございまし(*'ω'*)

 

 ↓出発前に準備したことを載せてます↓

tama-tabi.hatenadiary.com