Tama Tabi

のんびり、気ままに日々の日常を綴ります

【検証】「つぶぽろん」で目元の稗粒腫は取れるのか実際使ってみた

こんにちは、たまです!

目元に2粒出来てしまった稗粒腫が、「つぶぽろん」という薬で取れるかを検証してみました。
(2021/10/27 更新)

稗粒腫(はいりゅうしゅ)とは

大きさは1~2mm程度で、白くて丸い形の粒状のものとなっております。
症状が現れる箇所としては、主に目の周辺となります。
そしてこの粒の正体、毛穴につまってしまった古い角質だそうです|д゚)キエー

治療方法

赤ちゃんに出来た場合は、自然と治るそうですが、
大人になってから出来た場合は、自然に治る可能性は低くいそうです。

治療方法としては、注射針等で皮膚に穴をあけて、その穴から稗粒腫を押し出します。
健康保険が適用される治療となるので、治療費を安く受けることが出来ます。

皮膚科でこの治療を受けることが出来るそうなのですが、
治療している動画を見てみると、想像以上に針で皮膚を引っかけるようにして穴をあけていました・・・(見た動画が悪かった可能性もありますが)

私は怪我など跡が残りやすい体質なので、針でグリグリされるのは嫌だなーと思い、
他の方法を探していました。

そこで見つけたのが「つぶぽろん」でした。
口コミをみると、数週間で取れたとの内容がいくつか見られたので、
興味本位で試しに買って使ってみました。

つぶぽろん

f:id:tama-qsoku:20211026144110j:plain

つぶぽろんは、目元に出来てしまった角質粒に塗ることで角質粒を柔軟化させて、
更にスティック先のブラシでマッサージさせることでのピーリングで、
角質を優しくケアしてくれるそうです。

f:id:tama-qsoku:20211026144150j:plain

つぶぽろん

ブラシの真ん中にある穴から液体が出てくるので、それを角質粒に塗りながら、ブラシで優しくクルクルマッサージしていきます。

f:id:tama-qsoku:20211026144215j:plain

使い初めの際は液体がスティックの先端まで出てくるように、何回かペンをカチカチ回さないといけないのですが、なかなか出てこず不安になりながら回し続けること数十回。ちゃんと出てきました 笑

使用方法

朝晩の1日2回、洗顔後に塗ります。
私は朝晩の1日2回で洗顔→化粧水→つぶぽろんと塗っていました。

液体はベトベトしている方なので、化粧する場合は、塗らない方が良いかもしれません。(塗ったところはテカテカします。ワセリンを塗った感じ)

効果

つぶぽろんを使い続けた結果、稗粒腫、取れました!!!!
完全に興味本位で試してみた結果、本当に取れてテンション上がりました!笑

稗粒腫が取れるまで、朝晩と塗り続ける事、11日間。
11日目の夜にいつも通り塗ろうとしたところ、1粒いつもより浮き出ているような感じがしたので、いつもより長めにちょっと強めにブラシでクリクリしていたらポロっと取れました。
感激。

まだ2粒中1粒しか取れていないですが、
もう1粒も取れるように引き続き続けていきます!

【追記】
その後引き続き残っている1粒に塗り続ける事、19日目。
夜に塗ろうとしたところ、粒が薄くなっているような気がして指で擦ってみると、
白い粒が取れました!
これで無事目元の稗粒腫2粒とも無くなりました!
つぶぽろんもまだ十分残っているので、また出来た時にこれでやっつけてやります!

まとめ

人によっては、もっと早く取れたり、逆に全く効果がない人もいるので、
ご参考までにしていただくと幸いです。

最後までお読みいただきありがとうございました!