Tama Tabi

のんびり、気ままに日々の日常を綴ります

【新婚旅行~アリゾナ州ドライブ~】3日目 アンテロープキャニオン

こんにちは、たまです!

新婚旅行3日目の旅日記になります。
2日目の記事はこちらになります↓

 

tama-tabi.hatenadiary.com

tama-tabi.hatenadiary.com

 

アンテロープキャニオン

f:id:tama-qsoku:20211026154343j:plain

アンテロープキャニオンは、水や風で長年削られて出来た砂岩の渓谷になります。
なかでも人気なのが、頭上にある岩の隙間から光が差し込む「ビーム」と呼ばれる神秘的な現象です。
こちらは、太陽が真上にある昼間しか見ることが出来ないので、
ツアーではお昼の時間が人気の時間かつ、料金も他の時間帯よりお高めです。

折角行くならビームを見たいので、私は昼間のツアーを予約しました。
昼間は人気で予約が埋まってしまう事もあるそうなので、早めの予約をお勧めします。

またアンテロープキャニオンはナバホ族の案内がないと入れない場所となっているので、ツアー予約は基本必須となります。

アンテロープキャニオンへ出発!

アンテロープキャニオンを観光するのに11時からのツアーを予約していたので、
道に迷うことも前提にホテルを6時ごろに出発しました。

セドナからページまでの道のり

アンテロープキャニオンはページ(Page)という町にあります。
セドナから車で約3時間ほどかかります。

ページまでの道のりはご覧の通りほぼ1本道です!
ただ、初めての海外でのドライブ。
慎重に、こまめに休憩を取りながら向かいました。

セドナを抜けるまでは、山道を登ったりで周りは緑の景色が広がっていたのですが、
道を進んでいくと、だんだんと緑が少なくなっていき、
気づいたら周りは赤い岩がごろごろ転がっている景色が広がっていたり。
そして気づいたら、また緑が広がっていたり・・・の景色の繰り返しでした。

f:id:tama-qsoku:20211026154455j:plain

ヒヤヒヤしたクネクネの山道

f:id:tama-qsoku:20211026154532j:plain

左右どこまでもこの景色になったり

f:id:tama-qsoku:20211026154604j:plain

突然巨大な岩(山?)が現れたり

ひたすら一本道を進み、無事にペイジに到着。
1時間は余裕の時間があったので、ツアーの時間までは適当に周辺のお土産屋さん等見てました。

ツアー開始時間に店舗に行くと、アンテロープキャニオンまで移動する為の車に案内され、数人で乗り込みます。(10人くらいだったような)
その車がこちらです↓

f:id:tama-qsoku:20211026154634j:plain

窓なし!
クーラ―なし!笑

こちらの車に約20分くらい乗ってアンテロープキャニオンに向かいます。
かなり揺れるので、酔いやすい方は酔い止めとかあった方がいいかも知れないです。
あと砂もかかります。笑

私はアトラクションに乗っている感じがして、楽しかったです!
動画も撮っていたのですが、手振れがすごかった。 笑

アンテロープキャニオン

f:id:tama-qsoku:20211026154655j:plain

目的地に着くと、皆で渓谷に入っていきます。

渓谷に入ると、ひんやり涼しい。

そして凄い人の多さ・・
いろんな国の言葉が飛び交ってました。笑

この人混みの中写真が撮れるか心配だったのですが、
各ツアーグループごと順番に数か所で写真タイムを作ってくれてました。
写真タイムでは、他の観光客が映らないように数分間ナバホガイドの方が空間を開けてくれます。
また、一番きれいに撮れる写真の設定まで教えてくれます。笑

これまで散々いろんなカメラの設定をされてきたのでしょう。
私たちのカメラも何の迷いもなくさらっと設定してくれました。笑
カメラの設定Before→Afterです↓

f:id:tama-qsoku:20211026154731j:plain

Before

f:id:tama-qsoku:20211026154800j:plain

After

私はどっちの色味も好きですが、やはり設定してもらった方が幻想的ですよね!

f:id:tama-qsoku:20211026154824j:plain


ちなみにビームがより幻想的に映るように、
写真タイムでナバホガイドの方が光線に砂をかけてくれます。

f:id:tama-qsoku:20211026154912j:plain

スコップで砂をすくって下から上に向かって投げます

f:id:tama-qsoku:20211026154950j:plain

渓谷出口まで歩いたら、
元来た道を早歩きで歩いて車のとことまで戻されました 笑
そしてまた車で揺られること約20分でツアー店舗に到着、解散!

アンテロープキャニオン、とても神秘的でした。
今度はもっといいカメラをもってフォトツアーに参加してみたい。。

ページにはもう一つ観光したかった所「ホースシューベント」があるので、
ホースシューベントに向けて出発です!

また次回ホースシューベントについて書いていきます。

最後までお読みいただきありがとうございました!

他の新婚旅行の記事はこちらになります↓

 

tama-tabi.hatenadiary.com

tama-tabi.hatenadiary.com

tama-tabi.hatenadiary.com

tama-tabi.hatenadiary.com