Tama Tabi

のんびり、気ままに日々の日常を綴ります

バターチキンカレーの正解が分からない

こんにちは、たまです!

知人に「意外と簡単だよ」と勧められたスパイスカレー。
レシピを調べてみると思っていたより手順がシンプルで作れそうだったので、試しに作ってみました。

出来上がったカレーを食べてみると美味しい。
だけど果たしてこれで味は合っているのかが分からない。

作ってみたカレーはバターチキンカレー。
美味しいけど、結構あっさりした味。
トマト感が強い。
バター感どこいった。笑

f:id:tama-qsoku:20211104161225j:image


コロナ前の外食で食べたバターチキンカレーはもっと濃厚だったような。。

納得いかず、市販のバターチキンカレーを食べてみると、
全然違う。笑
濃厚!!!

初心者がいきなりスパイスを使ってバターチキンカレーなんて作るから、違う味になったんだな。

と思いスパイスを使わないレシピでリベンジをしたところ、
あまり変わらない。笑
あっさりしたカレーがまた出来上がってしまった。

バターチキンカレーて家庭で作ると、意外とあっさりしているものなのでしょうか・・
バターチキンカレーの正解がわからない。

今度また作る時はトマトピューレの量を減らしてみようかな。
あとは生クリームを入れてみるとかですかね。

単純に私の料理スキルが低い可能性も充分にありますが。笑

これが我が家のバターチキンカレーです!
と自信をもって出せるレベルまでいけたら(。-`ω-)

因みにチャイにもチャレンジしてみたのですが、
チャイの匂いがするただのミルクティーになりました。笑

スパイスとの戦いは暫く続きそうです。