Tama Tabi

のんびり、気ままに日々の日常を綴ります

【新婚旅行~アリゾナ州ドライブ~】宿泊したホテル:スカイロックインオブセドナ(旧ベストウェスタンプラス イン オブ セドナ)

こんにちは、たまです!

新婚旅行で訪れたセドナで宿泊していたホテル、
「スカイロックインオブセドナ(旧ベストウェスタンプラス イン オブ セドナ) 」について、ご紹介したいと思います。

これまでの旅記録につきましては、こちらになります↓

tama-tabi.hatenadiary.com

tama-tabi.hatenadiary.com

tama-tabi.hatenadiary.com

スカイロックインオブセドナ
(旧ベストウェスタンプラス イン オブ セドナ

f:id:tama-qsoku:20211101221430j:plain

スカイロックインオブセドナは、セドナの主要観光スポットへのアクセスが良く、ホテルのデッキからレッドロックの景観を眺めることが出来ます。

4大ボルテックスの1つであるエアポートメサや、Whole Foods Marketが徒歩圏内にあり、市内までの無料シャトルバスも出ているため、車が無くてもセドナを楽しむことが出来ます。

最近ホテルが改装されたらしく、部屋の内装等が変わっておりました!
私たちは改装前に泊まったので、本記事の写真や感想は改装前(旧ベストウェスタンプラス イン オブ セドナ) のものになります。

部屋のタイプ

部屋のタイプは3つあります。
(全客室禁煙)

  • ダブルクイーン
  • キング
  • プレミアムキング・ファイヤープレイス

私たちは一番スタンダードな「ダブルクイーン」部屋に泊まりました。

部屋の外は廊下兼デッキとなっております。
デッキにはテーブルとソファーが設置されているので、セドナの景色を堪能しながらご飯を食べることが出来ます。

f:id:tama-qsoku:20211101221536j:plain

また、テーブルには焚火がついており、夜になるとホテルの方がつけてくれました。
焚火にあたりながら、セドナの空に広がる満天の星空を見ることができ、贅沢な時間を過ごすことが出来ます。

f:id:tama-qsoku:20211101221601j:plain


改装後も写真を見る限りでは焚火つきテーブルが写っているので、
現在も焚火を楽しめるかと思います!

アメニティグッズ

下記アメニティグッズが各部屋にございます。

  • ヘアドライヤー
  • バスアメニティ
  • ミニ冷蔵庫
  • テレビ
  • アイロン&アイロン台
  • エアコン
  • 無料WiFi
  • 書斎机
  • コーヒーメーカー

アメニティは必要とされるものは一通り揃っております。

個人的にいつも気になるドライヤーの風力は普通でした。
シャワーの水圧も普通です。ただ温度調整が難しかったです。
(改装されて変わっている可能性がございます)

バスアメニティに関しては自分で持ってきたもの使ったので、使用感は分かりませんが、合う合わない等あるかと思うので、気になる方はいつもご自身で使用されている物を持って行くことをお勧めします。

f:id:tama-qsoku:20211101221647j:plain

f:id:tama-qsoku:20211101221722j:plain

f:id:tama-qsoku:20211101221743j:plain

温度調整が難しい・・・

サービス

ホテルには下記のサービスや施設があります。

  • 屋外プール
  • 無料駐車場
  • 無料シャトルサービス
  • フィットネスセンター
  • ペット同伴
  • ブレックファスト・ビュッフェ
  • 24時間フロントデスク

個人的に助かったサービスは「無料シャトルサービス」になります。
無料でアップタウンセドナの中央~西セドナの範囲内であれば連れて行ってくれ、帰りも電話1本で迎えに来てくれます。
(運転手の方にチップは渡してます)
私たちはレンタカーを返した後も、この無料シャトルバスサービスのおかげで、セドナを最後まで楽しむことが出来ました。

迎えに来てもらうのに電話というのは緊張しましたけどね!
部屋番号と、迎えに来てほしい旨、現在地を伝えれば大丈夫です。

アクセス

セドナの中心街まで車で約5分、エアポートメサまで車で約3分のところにあります。

すぐ近くにWhole Foods Marketやレストランがあります。
私たちはWhole Foods Marketで夜ご飯を調達して、ホテルのデッキでセドナの景色を見ながら食べたりしてました。

まとめ

現在は改装されているので、内装が変わり私たちが泊まった時よりも部屋など綺麗になっているはずです!
改装前も清潔感があり、安心して泊まれました。
とにかくベランダからの眺めがきれいで、サービスもホテルの場所も良いのでセドナを訪れる際はスカイロックインオブセドナに泊まってみてはいかがでしょうか?

Info:スカイロックインオブセドナ
           (Sky Rock Inn of Sedona)

アクセス:1200 AZ-89A, Sedona, AZ 86336 アメリカ合衆国
料金:$339~
対応言語:英語、スペイン語
HP:セドナのホテル・スカイロックインオブセドナ 公式サイト
(2021年11月現在)

最後までお読みいただきありがとうございました!

他の新婚旅行の記事はこちらになります↓

 

tama-tabi.hatenadiary.com

tama-tabi.hatenadiary.com

tama-tabi.hatenadiary.com

tama-tabi.hatenadiary.com