Tama Tabi

のんびり、気ままに日々の日常を綴ります

【女一人旅✈~NY~】6日目:オキュラス・チェルシーマーケット

こんにちは⍢
ブログにご訪問いただきありがとうこざいます!

 

NY一人旅6日目、前回の記事に続きお次はオキュラスとチェルシーマーケットへ!

 

オキュラス

 

オキュラスはワールドトレードセンター駅でもあり、建物内にはショッピングモール等があります!

 

そしてなんといってもこの駅、とっても構造がかっこいいのです。

f:id:tama-qsoku:20201025135740j:plain

真っ白な翼のような建物で、駅だと言われないと分からず通り過ぎてしまいそうなくらい、おしゃれかっこいい。

f:id:tama-qsoku:20201025140603j:plain

f:id:tama-qsoku:20201025140628j:plain

建物内も真っ白で、開放感があり美しすぎる駅。

皆さん写真を撮って楽しんでおりました。


スペイン出身の建築家、サンティアゴ・カラトラバ氏によって設計されたオキュラス、なんと15年もの歳月をかけ、総工事費用は約40億ドル(約4,440億円)なんだとか!!

 

私はあまり時間がなくゆっくり見れなかったのですが、ブランド店や食材など売っているみたいなので、お土産をここで探すのもいいかもしれませんね♪

 

f:id:tama-qsoku:20201025142957j:plain

オキュラス(The oculus)

◆住所

Church St, New York, NY 10006

◆営業時間

24時間

◆お手洗い

あり

 

オキュラスを堪能し、お次はチェルシーマーケへ!

 

チェルシーマーケット

チェルシーマーケットは、飲食店や話題のお店などが集まっており、お土産探しはもちろん、歩いているだけでも楽しめる有名な観光スポットです!

 

14 ストリート・ステーションまでメトロで移動し、チェルシーマーケット!

f:id:tama-qsoku:20201025151624j:plain

とりあえず疲れていたので、ホットチョコを飲んでエネルギーチャージ。

 

平日の夕方くらいに訪れたのですが、多くの人でマーケットは賑わっておりました!

相当疲れていたのかな?全然写真がないww

f:id:tama-qsoku:20201025152849j:plain

 そしてこれは、チェルシーマーケットで購入した一部の品々です。

日本では考えられない物が売っていたので、買ってみたり。

(左のトランプ氏の絵が載っているタブレット)

 

右側にある購入品は「Anthropologie」というお店で購入したのですが、

お洋服から雑貨まで幅広く売っており、どの商品も可愛くて中々お店から出れませんでしたw

テイラースウィフトもお気に入りのお店なんだとか😍

 

とーても楽しめました♡

お買い物好きにはおすすめのスポットです!

 

チェルシー・マーケット(Chelsea Market)

◆住所

75 9th Ave, New York, NY 10011

◆営業時間

月-土 7:00~2:00

日   8:00~22:00

◆お手洗い

あり

◆Webサイト

www.chelseamarket.com

 

チェルシーマーケットでお買い物を済ませた後は、近くに「ハイライン」というハドソンヤードまで続いている、かつての鉄道高架を利用した公園があるので、ハドソンヤードまでお散歩することに。

 

ひたすら真っ直ぐに続く道を歩くのですが、

f:id:tama-qsoku:20201025161609j:plain

こんなアートがあったり

f:id:tama-qsoku:20201025162440j:plain

f:id:tama-qsoku:20201025162121j:plain

突然開けた景色が現れたり。

 

ニューヨークの景色を堪能できる素敵な公園でした。

時間帯によっては美しい夕日を見ることもできるんだとか🌇

ベンチや緑もあり、次遊びに来た時は、お友達とゆっくりお喋りしながら歩きたいなぁ~

 

なんて考えながら歩いていると、あっという間にハドソンヤードに到着。

そのまま、おばちゃん家まで帰宅いたしました🏡

 

次回7日目は、ミュージカル「アラジン」を鑑賞するためにタイムズスクエアへ!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

 

tama-tabi.hatenadiary.com

 

tama-tabi.hatenadiary.com

 

tama-tabi.hatenadiary.com

 

tama-tabi.hatenadiary.com