Tama Tabi

のんびり、気ままに日々の日常を綴ります

【女一人旅✈~NY~】4日目:ロングアイランド散策

こんにちは⍢
ブログにご訪問いただきありがとうこざいます!

 

NY一人旅4日目、ロングアイランド散策ということで、

幼少期に住んでいた町をブラブラすることに🚶‍♀️

 

朝はのんびりし、お昼からよく両親に遊びに連れて行ってもらっていた

海の公園を目的地として出発(・ω・)

 

f:id:tama-qsoku:20201011120407j:plain

 

歩いていると懐かしきスクールバスが🚌

 

⁂ここでちょこっと思い出話⁂

 

この町に住んでいた頃、幼稚園に通うために毎日このスクールバスに乗って

学校に通っていました。

そしてこのバス内で、残念ながら私がアジア人ということもあってか、

隣に座っていた子と、後ろに座っていた子に嫌がらせを受けいていました。

 

後ろに座っていた子が席の隙間から手をピロピロ出してきたことしか嫌がらせの内容は覚えてないのですが、当日は本当に嫌な気持ちになって、両親に相談しました。

 

相談するとすぐに父が先生に相談するために、学校まで来てくれました。

当時、父が学校に来てくれたことが嬉しくて

「あの人私のパパなんだよー!」

て友達に話した場面は今でも覚えてます 笑

でもそんだけ安心したんだと思います。

 

父が学校に相談してくれてから、またドキドキしながらスクールバスへ。

いつも通りバスに乗り、いつもの指定された席(一番前)に座ると、

くるっと女性運転手さんが振り返り、

 

「あなた、またこいつらに嫌がらせされたら私にすぐに言いなさいね。

そしてあなた達、私はあなた達を注意して見てるからね」

 

と、結構な圧で叱ってくれました。

(この時の運転手さんかっこよすぎて、

今でも私の中の憧れの女性ランキング上位です。笑)

 

そして私の担任の先生は、私と同じバスに乗っている同じクラスメイトの子達に、

私がバスで何かされていたら守るようにと伝えてくれたみたいでした。

 

この日から、嫌がらせはパッタリと無くなり、

嫌な思いをすることなく、毎日快適なバス時間を過ごせるようになりました。

 

当時、私の嫌な思いをしているという声をしっかり受け止め、

速攻対策をしてくれた、

家族・先生・運転手さん・クラスメイトには本当に感謝しかないです。

 

本当にいい学校だったな~。

なんてことをバスを見て思い出してました。

 

そうこうブラブラ歩いていると、無事に海の公園に到着!

通常はこの町に住んでいる人しか入れない公園なのですが、

ラッキーなことに私が訪れた時は一般開放している時期で入ることが出来ました。

 

f:id:tama-qsoku:20201011142017j:plain

f:id:tama-qsoku:20201011142049j:plain

 

公園を散策すると色々と当時の記憶がよみがえり、

ベンチに座ってしばらくボーとして過ごしました。

 

今も仕事やプライベートで疲れると無性に海に行きたくなるのですが、

この海の公園でよく遊んでいたのが影響されているのかなと( ˘ω˘)

 

帰りは家で待ってるおばちゃんにお花を買って帰宅⚘⚘

 

f:id:tama-qsoku:20201011144519j:plain

 

夕方くらいに早めの夜ご飯を食べたもんで、夜食を食うか?と

ポテチとヨーグルトを出してくれました。

 

f:id:tama-qsoku:20201011145017j:plain

 

ポテチにヨーグルトをディップして食べるんだとか。

想像してたより美味しくて、完食😋

 

ゆっくりのんびり過ごせた一日でした。

 

5日目はアメリカ自然史博物館!

 

また次回書いていきたいと思います✎

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

↓これまでの記事↓ 

tama-tabi.hatenadiary.com

tama-tabi.hatenadiary.com

tama-tabi.hatenadiary.com

tama-tabi.hatenadiary.com

tama-tabi.hatenadiary.com