Tama Tabi

のんびり、気ままに日々の日常を綴ります

【海外ドラマ】「モダン・ラブ~今日もNYの街角で~」を見てボロ泣きした話

なんだか疲れたな〜
泣きたい気分だな〜
ホッコリしたいな〜
 
こんな気分になる時ありませんか?
 
私は、ほぼ毎日仕事で心身ともにヘロヘロになり、夜にはクタクタ、土日はソファーと一体化。
そんな日々を過ごしているのですが 笑
何となくAmazonプライム・ビデオをボーとあさっている時に目に付いたドラマ
 
「モダン・ラブ~今日もNYの街角で~」
 
試しに1話だけ見るつもりが、気づいたらいっきに1日で全話見終わっていました。
そしてもう、 号 泣。
号泣といっても、悲しい号泣ではなく、
人の温かさに号泣してました。
 
とにかく本当に素晴らしいドラマだったので、ご紹介したいと思います!

「モダン・ラブ~今日もNYの街角で~」

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

Modern Love(@modernlovetv)がシェアした投稿 -

 このドラマは、ニューヨーク・タイムズ紙のコラムに投稿された話を基に、作成されたドラマになります。

 
1話完結型で各話30分で見れるドラマです。
 
色んな愛のカタチをドラマで表現されているのですが、どの話も心がじんわりし、余韻に浸れる内容となっています。
全8話あり、女優のアン・ハサウェイが主演されている回や、歌手のエド・シーランが出演されている回もあります!
 
そしてこのドラマ、音楽も素晴らしいんです!
総監督がジョン・カーニーで、映画「はじまりのうた」を監督された方でもあるのですが、音楽へのこだわりが深く、よりドラマを色付けて盛り上げてくれます。
映画「はじまりのうた」も大好きな映画の1つなのですが、同じ監督だと知って私は興奮しました 笑
 
1話完結型ではありますが、最後の8話目にこれまでの話の裏エピソードや続きが出てくるので、全ての話を見てから、最後の8話目を見ることをオススメします!!

あらすじ

思いも寄らない人物との友情。失恋のやり直し。転換期を迎えた結婚生活。デートとは言えないかもしれないデート。型にはまらない形の家族。これらすべては、ニューヨーク・タイムズ紙の人気コラム「Modern Love」に実際に投稿されたエッセーに基づく、愛の喜びや苦悩についてのユニークな物語だ。

引用元:primevideo モダン・ラブ ~今日もNYの街角で~

エピソード(全8話)

エピソード1:私の特別なドアマン(When the Doorman Is Your Main Man)

エピソード2:恋のキューピッドは世話好き記者(When Cupid Is a Prying Journalist)

エピソード3:ありのままの私を受け入れて(Take Me as I Am, Whoever I Am)

エピソード4:夫婦という名のラリーゲーム(Rallying to Keep the Game Alive)

エピソード5:デートの幕あいは病院で(At the Hospital, an Interlude of Clarity)

エピソード6:パパみたいな人とデート?(So He Looked Like Dad. It Was Just Dinner, Right?)

エピソード7:僕らが見つけた家族のカタチ(Hers Was a World of One)

エピソード8:人生の最終ラップは より甘く(The Race Grows Sweeter Near Its Final Lap)

 

個人的な感想としてはエピソード1、2、3、8が印象的でお気に入りです。
エピソード3は、アン・ハサウェイが主演されているのですが、1番心にグッときました。
助けを求めることも大事なことなんだなと。改めて学びましたね。
エピソード3だけでも是非見て頂きたいところ!!です!!
 
ここでエピソード1だけ内容をご紹介したいと思います。

※少しネタバもあります。

エピソード1
 
 
 
この投稿をInstagramで見る

Modern Love(@modernlovetv)がシェアした投稿 -


ドアマンのグズミンとそのアパートに住むマギーのお話。
ライターのマギーは何人かの男性とデートをするのですが、その度にグズミンに「釣り合わない」「その男からはもう連絡は来ない」など品定めされます。
そんな日々を過ごしていると、なんとマギーが妊娠をしてしまいます。
妊娠したマギーは誰に相談したら良いのか分からずパニックになり、グズミンに打ち明けます。
グズミンはそんなマギーを慰め、マギーはシングルマザーとして生活していくことに。
無事に生まれたマギーの娘が、グズミンと仲良くなる頃、マギーが仕事でロサンゼルスへ引っ越すことに・・・。

 

ここからは実際にドラマを見て展開を見届けてほしいです・・!
見終わるころには爽やかな気分になります☺

 

まとめ 

全8話ありますので、何かしら心にグッとくるエピソードが見つかると思います😊
シーズン2も制作が決定しているみたいなので、とっても楽しみ!!
疲れたな~なんて時に、30分でホッコリ気分にさせてくれるドラマなので、
興味がありましたぜひ(*´ω`*)

 

モダン・ラブ ~今日もNYの街角で~
脚本                :ジョン・カーニー
監督                :ジョン・カーニー
エピソード数:全8話
各話時間        :約30分
配信                :Amazonプライム・ビデオ

 

*予告編*


Modern Love - Trailer Oficial

 

Prime Video

Prime Video

  • 発売日: 2020/10/10
  • メディア: アプリ
 

 

ニューヨークに行きたい気分になったら、
ニューヨーク旅の記事もいかがですか|ω・)チラッ

 

tama-tabi.hatenadiary.com

 

tama-tabi.hatenadiary.com

 

 最後まで読んでいただきありがとうございました!