Tama Tabi

のんびり、気ままに日々の日常を綴ります

【女一人旅✈~NY~】1日目:いざNYへ出発!

こんにちは⍢
ブログにご訪問いただきありがとうこざいます!

 

今回から、NY一人旅での日々の記録を書いていきたいと思います✈

 

f:id:tama-qsoku:20200816184408j:plain

 

 

 いざNYへ!

 

出発前日は全く実感がなく「ほんとに行くの?」と思いつつ、

しっかり緊張はしていて、ずっとソワソワしてました。

(自分で行くこと決めてるのに 笑)

 

そしていよいよ出発当日!

飛行機に搭乗する直前は緊張のピークで、

 

「私はなんてことをしてしまったんだ!!」

 

なんて思ってました。爆

 

しかも半端ない台風が来るという日でもあって、飛ぶのか心配でしたが、ギリギリ来る前に飛び立てました。

 

飛行機はたまたま隣の席が空いていて、快適に過ごせました。

そして映画三昧のフライト🎥

 

f:id:tama-qsoku:20200816174548j:plain

今回の旅で唯一撮った機内食🍴

 

約13時間のフライトはあっという間で、

ジョン・F・ケネディ国際空港に到着。

 

降り立った瞬間、独特のアメリカ?の香りで出迎えられました 笑

9月に出発しましたが、

気温は暑くもなく寒くもなく湿気もなくとっても快適。

入国審査を無事に終えると、次々と周りにいた日本人がいなくなり、不安になる。笑

 

そして今回の旅で一週間程泊まらせてくれる、

私が小さい頃にまるで母のように可愛がってくれていたパワフルなおばちゃんのお迎えを緊張しながら待つ。

約25年ぶりの再会。

 

お互い見た瞬間にすぐに分かり、ハグ🤗

 

そこからかつて私が住んでいた町でもある、おばちゃんのお家までドライブ。

 

町に着いて、現地で人気のピザ屋さんに連れて行ってもらいました。

 

f:id:tama-qsoku:20200816225304j:plain

アメリカンサイズのサラダ



f:id:tama-qsoku:20200816225307j:plain

皿からはみ出るくらいの大きいアンチョビピザ

お店は現地の人で賑わってました。
めちゃめちゃ美味しかったな~

また食べに行きたいピザ。

 

お腹も膨れたところで、お家へ。

泊まらせてもらうお家のすぐ隣が、かつて私が住んでいたお家だったので、

お家とも約25年ぶりくらいの再会🏠

住んでた当時はよく怪奇現象が起きていたらしいが、

果たして今は大丈夫なのだろうか|д゚)

 

お家ではお互い写真を見せながら、近況や思い出話を。

20年以上も経っていることもあり、

残念なが既に亡くなっていて会えることができない人もいましたが、

その方のお話などを色々と聞きせてもらいホッコリしたり。

 

そうして、あっという間に遅い時間になり。

 

この日は実感がなさ過ぎて、夢を見ているような感覚で終わりました。

夜は疲れていましたが、時差ボケですぐに寝れず。

気づいたら寝てましたけどね。笑

 

次の日の内容は、また次回書きたいと思います!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

前回までの記事↓

tama-tabi.hatenadiary.com

tama-tabi.hatenadiary.com

tama-tabi.hatenadiary.com