Tama Tabi

のんびり、気ままに日々の日常を綴ります

【女一人旅✈~NY~】3日目:メトロポリタン美術館

こんにちは⍢
ブログにご訪問いただきありがとうこざいます!

 

NY一人旅3日目はメトロポリタン美術館とトップ・オブ・ザ・ロックへ!

 

 メトロポリタン美術館 

 

この日もなるべく歩くコースで行くことを選択して、

ペンステからグランドセントラル駅までウォーキング。

 

f:id:tama-qsoku:20200921181204j:plain

 

ランドセントラル駅に到着!

 皆吸い込まれていくドアがあったので、私も流れに乗って中へ。

 

f:id:tama-qsoku:20200921181822j:plain

 

さすが有名なグランドセントラル駅。

でかい。

天井も高くて、おしゃれな駅。

 

いつかこの写真に写っている時計の下で友達と待ち合わせしてみたいもの。笑

時間の関係上、駅にある飲食店等もあまり見れなかったので

また来れた時の楽しみにしておきます☺

 

じっくり見たい気持ちを抑えつつ、メトロポリタン美術館の最寄り駅、

「86th street」に向かうために地下鉄へ。

 

ドッキドキの初メトロ。

席がツルツルだからか、電車が止まるたびにお尻がすべる。笑

そして、目的地の駅までボーと乗っていると、ある駅で社内放送が。

 

まさかの暫く動かないぽい雰囲気のアナウンス・・ 

どのくらい動かないのかの情報も一切なく。

人がパラパラと電車から降りていく。

 

想定していなかったこともあり、

「え😱どうする!?降りる?待つ?」

と頭が混乱

 

そうして悩んだ結果・・

 

降りてみることに🙄

 

どうやら私が下りた駅は「Lexington Av/53 St」

セントラルパークの一番端っこ近辺!!

 

ということで、セントラルパークを爆速で歩きながら

メトロポリタン美術館に向かうことに。 笑

 

セントラルパークで聞こえてくる素敵な演奏をBGMに

ひたすら歩く。

f:id:tama-qsoku:20200921192438j:plain

 

汗だくになりながら歩くこと約30分。

ついにメトロポリタン美術館に到着!

(因みにこの旅でセントラルパークに行けたのは、この爆速散歩の時だけでした・・・トホホ)

 

f:id:tama-qsoku:20200921193452j:plain

 

出発前に購入しておいた「New York City PASS Tickets」を使って、

チケット購入列に並ばずに、画像にある機械を使って即チケットGet!

 

 New York City PASS Ticketsについてはこちらで紹介しております('ω')↓↓

tama-tabi.hatenadiary.com

 

噂に聞いていた通り、本当に広い。

地図なしじゃ私は迷子になる。笑

ある程度見たいものを決めていくと良いかも知れません。

 

個人的に一番テンションが上がったのは、

ヨーロッパの貴族達が暮らしていた部屋を再現していたエリア!!

f:id:tama-qsoku:20200921200833j:plain

 

f:id:tama-qsoku:20200921200935j:plain

色んな部屋が再現されていて、

妄想が止まらない。笑

 

とにかく広くて、1日ではまわりきれないほどの展示品が

ずらりと並んでいるので、

何かしら自分のお気に入りの作品を見つけられると思います。

 

一回迷子になって近くのスタッフの方に話しかけたら、

地図に近道を書きながら案内してくれるくらいには親切でしたので、

迷ったら勇気をもって聞いてみるのもおすすめです☺

 

メトロポリタン美術館( The Metropolitan Museum of Art)

住所

1000 5th Ave, New York, NY 10028

◆営業時間

月・土・日 10:00~17:00

火・水   定休日

木・金   12:00~19:00

※事情により時間の変動あり

◆料金

大人   25ドル

学生   12ドル

65歳以上 17ドル

12歳以下 無料

◆お手洗い

あり

◆Webサイト

https://www.metmuseum.org/

 

メトロポリタン美術館を満喫した後は、

トップ・オブ・ザ・ロックへ!!

 

こちらの内容はまた次回書いていきたいと思います!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

 

tama-tabi.hatenadiary.com

tama-tabi.hatenadiary.com

tama-tabi.hatenadiary.com