Tama Tabi

のんびり、気ままに日々の日常を綴ります

【新婚旅行~アリゾナ州ドライブ~】4日目 セドナ観光:青色のマクドナルドへ!

こんにちは、たまです!

新婚旅行4日目のセドナ観光の旅日記になります。
同日に観光したグランドキャニオン、ホーリークロスの旅日記についてはこちら↓

 

tama-tabi.hatenadiary.com

tama-tabi.hatenadiary.com

マクドナルド

f:id:tama-qsoku:20211025153552j:plain

どの国に行ってもほぼ見つけることが出来る安心のマクドナルドでございます!
各国によってはその国オリジナルのメニューですとか、マックのマーク等があると思いますが、
セドナのマックにも他とは違うところがあります。

それが、マクドナルドの「M」です!

マクドナルドの「M」は黄色で表されているかと思いますが、
セドナではなんと青色なのです。

なぜ青色の「M」?

セドナには景観が害されないようにと、セドナならではの規則があります。
この規則よる解決策として、トレードカラーである黄色から青色の「M」に変更されたそうです。
日本でいう京都の景観条例みたいな感じで、京都のマックは看板が茶色くなっていますよね。

この青色の「M」はセドナだけということもあり、人気写真スポットとなっています。

マックの場所

マックはセドナの中心街から約10分もかからないところにあります。

車を走らせていくと、青いマックの看板が見えてきます。

f:id:tama-qsoku:20211025153641j:plain

フロントガラスが汚くてすみません

メニューも何か特別だったりするのか?

メニューはざっと見たところ、特に変わったメニューはありませんでした。
日本とだいたい同じです。笑
紙コップとかも特に変わりなく、普通の黄色い「M」のマック。
青色の「M」は外の看板のみでした!

ただ、飲み物は飲み放題になります!
なのでお店で飲んで、車に戻る際にたっぷりおかわりをしてました。
暑くて喉が渇きやすいので、かなり助かります。
日本でもおかわり自由になればいいのに。。

f:id:tama-qsoku:20211025153740j:plain

旦那が食べてたバーガー

さいごに

セドナにしかないレアな青いマック。
セドナに行かれた時には、休憩がてら寄っていくのはいかがでしょうか?

最後までお読みいただきありがとうございました!

他の新婚旅行の記事はこちらになります↓

 

tama-tabi.hatenadiary.com

tama-tabi.hatenadiary.com

tama-tabi.hatenadiary.com

tama-tabi.hatenadiary.com