Tama Tabi

のんびり、気ままに日々の日常を綴ります

【新婚旅行~アリゾナ州ドライブ~】2日目 ボルテックス巡り①:エアポートメサ

こんにちは、たまです!

日があいてしまいましたが、新婚旅行2日目のセドナ旅日記になります。
2日目はセドナで有名なボルテックスと呼ばれる、4か所あるパワースポットのうち、
2か所を巡ってきました!

他ちょっとしたトラブルもありましたので、その話も書いていきます⊂⌒~⊃。Д。)⊃

2日目 ボルテックス巡り

ホテルに着いてから、時差ボケであまり寝ることが出来ず、
旦那と共に5時起床。

ホテルのすぐ近くに「エアポートメサ」というボルテックスの1つがあるので、
歩いて行ってみることに👟

エアポートメサ

エアポートメサは他のボルテックスに比べてアクセスが良く、
小山のてっぺんまで登りやすいボルテックスになります。
小山に登ると、セドナの町一面を見下ろすことが出来ます。

ホテルからエアポートメサまで、徒歩約20分くらいだったので、
のんびり歩きながら向かうことに。
因みに泊まったホテルは「スカイロック イン オブセドナ
(旧 ベストウェスタンプラス イン オブ セドナ)になります。
※私たちは改装前の旧 ベストウェスタンプラス イン オブ セドナに泊まってます


天気は晴天。
湿気は無くカラッとしていて、気温も涼しくちょうどいい。
空気もおいしく、贅沢なお散歩時間。

エアポートメサまで緩やかな坂道を歩き続けていると、
セドナの町全体が見えてきました。
空には気球が飛んでいて、この景色だけでも心が浄化されました。

f:id:tama-qsoku:20211013153723j:plainエアポートメサの入り口に到着!

f:id:tama-qsoku:20211013154747j:plain

ここからまた緩やかな階段を登っていきます。

f:id:tama-qsoku:20211013154945j:plain

いたるところにサボテン

f:id:tama-qsoku:20211013155117j:plain

約10分くらい登っていくと・・・
着きました!てっぺん!

f:id:tama-qsoku:20211013155227j:plain

f:id:tama-qsoku:20211013155706j:plain

壮大な景色。
セドナの町が山々に囲まれているのが分かります。
夜もまた違った雰囲気できれいなんだろうなー

ヨガをしに来ている方もいて、とても気持ち良さそうでした。

f:id:tama-qsoku:20211013160025j:plain

ここでヨガしてました

暫く景色を見ながらのんびりし、ホテルの朝食を食べに帰宅。

f:id:tama-qsoku:20211013160410j:plain

帰り際に見かけた鳥さん(ショウジョウコウカンチョウ)

こじんまりしたバイキング形式の朝食をささっと食べ、
予約していたレンタカーを取りに行くことに。

ありがたいことに、ホテルにシャトルバスがついており、
目的地を伝えればそこまで連れて行ってくれるサービスがあったので、
シャトルバスを使ってレンタカー屋へ!
レンタカー屋さんは「Enterprise Rent-A-Car」になります。

つたない英語ながら無事予約していたレンタカーをゲットして、
そのまま次のボルテックス、「ボイントン キャニオン」へ!

このまま書いていくと長くなりそうなので、
また続きは次回に書いていきます!

最後までお読みいただきありがとうございました!

 

他の新婚旅行の記事もいかがですか?

 

tama-tabi.hatenadiary.com

tama-tabi.hatenadiary.com