Tama Tabi

のんびり、気ままに日々の日常を綴ります

【女一人旅✈~NY~】最終日9日目:さようならNY

こんにちは⍢
ブログにご訪問いただきありがとうこざいます!


さよならNY


ついにNY一人旅最終日まできてしまいましたーー

本当に今日日本に帰るの?と実感がないまま、
荷物を全部スーツケースに積み込み、朝8時に空港に出発。

空港までの道は空いていたけど、
逆のマンハッタン方面の道は凄い渋滞だったなー
あれは皆仕事に向かうのに渋滞してたのかしら・・

空港までおばちゃんに送ってもらったのですが、
お互い空港まで無言。
何か話したいけどどうしよう・・と考えている間に、
空港についてしまった 笑

車を降りる前に写真を撮って、ついにお別れの時。

「過ごせる家と食べ物があるだけで幸せであることを忘れないで。
そして強い女性になりなさい」
と最後に喝を入れてもらいました。

すでに泣きそうになっていたのですが、もうここで涙腺崩壊

強い女性になってまたNYに戻ってくると約束。

おばちゃんが車で空港を後にするのを見送ろうと思っていたのに、
私が空港に消えるまで、見届けてくれました。

1回涙腺が崩壊すると、何時間も涙が止まらない人間なんですけど、
本当に止まらなくて暫くトイレの個室に引きこもっていましたww

少し落ち着いてきた頃に、フライトまで時間があったので、空港内を散歩しようと思ったのですが、想像以上に何もなくてとりあえず目に入ってきたカフェでホットチョコを購入。

f:id:tama-qsoku:20201115152908j:plain

これまでの旅を振り返っているとまた涙腺が崩壊しそうになり、
落ち着かせるためにホットチョコを。

そして、一口飲んだ瞬間、一気に現実に引き戻されました.。
ほぼお湯!ほんのりチョコ味のお湯!www

衝撃的な味すぎて悲しい気持ちが全部吹っ飛ばされましたww

結果的に涙を落ち着かせることが出来たので、
あのホットチョコには感謝です 笑

そうして、飛行機に乗り込み、あっという間に日本に帰国。

f:id:tama-qsoku:20201115162634j:plain

 

さいごに

今回転職するまでにたまたま時間ができたので、
もうこんなチャンスはないと思い勢いで飛行機のチケットを取って、
一人旅を決行したのですが、正直NYに着くまでは不安すぎて、ずっとソワソワしていたし、出発前の飛行機では「あー・・なんてことを・・」と。
今なら止められる、どうする?なんて自問自答してました。笑

でも、行ってしまえば、何とかなるもんだなと。
そして、自由に動き回れる素晴らしさ!!
何にも気にすることなく、好きな時に好きなところに行って、好きなタイミングで休憩したり。

あとは、自分にもちょっと自信を持つことも出来ました。
私、物凄いビビりなんですけど、こんなビビりでも、やろうと思えば一人で海外にいって観光を楽しむことが出来るんだなと。笑

今回は、家に泊まらせてくれたおばちゃんや、友人が現地にいたので、完全な一人ではありませんでしたが、コロナが落ち着いたらまた別の国に一人で旅したいなと思いました。


NY一人旅はこれで終わりになります!
最後まで読んでいただきありがとうございました!!

次回の旅は旦那と新婚旅行で訪れた、
アメリカのアリゾナ旅について書いていけたらと思います!

 

tama-tabi.hatenadiary.com

 

 

tama-tabi.hatenadiary.com

 

 

tama-tabi.hatenadiary.com

 

 

tama-tabi.hatenadiary.com