Tama Tabi

のんびり、気ままに日々の日常を綴ります

【新婚旅行~アリゾナ州ドライブ~】5日目 セドナ観光:ボイントンキャニオンへリベンジ!

こんにちは、たまです!

新婚旅行5日目の旅日記になります。
2日目でボイントンキャニオンへ行く予定でしたが、
少々トラブルがあり行けなかったので、再リベンジです!

2日目の旅日記につきましては、こちらになります↓

 

tama-tabi.hatenadiary.com

ボイントンキャニオン

f:id:tama-qsoku:20211026140216j:plain

ボイントンキャニオンは4大ボルテックスの中でも特に強いエネルギーを放っているとされているそうです!
また、男性性・女性性と両方のエネルギーを持っており、「カチーナウーマン」と呼ばれる女性性のエネルギーを放つ岩に座ると子宝に恵まれるという噂もあるとか!

ボイントンキャニオンの場所

ボイントンキャニオンはセドナの中心街から、車で15分くらいの所にあります。

今回はリベンジということで、準備はばっちりです。
準備は。

ホテルを10時前くらに出発し、無事ボイントンキャニオンに到着。
駐車もばっちりです。笑

ここで、駐車場のトイレに寄ってからボイントンキャニオンに挑もうと思い、
トイレを済まし出たところ、旦那が外国人のおじさんに絡まれていました。

何事かと思い近づくと、まさかの巷で有名なハートおじさんでした!!!

ハートおじさん(ロバートさん)

f:id:tama-qsoku:20211026140244j:plain

ロバートさんは、自らハート型に削った赤石をボイントンキャニオンに訪れる人々に配ることで有名な方になります。
ロバートさんは、毎日(?)ボイントンキャニオンに訪れてはハート型の石を配り、
「ノエル」と呼ばれる岩の上で笛を吹いているそうです。

私たちもロバートさんからハート型の石をいただきました。
石を受けとった際にロバートさんから、

「このハートには、愛のエネルギーが入っています。
この石を持ち帰り、愛と平和のエネルギーを周りの人々に広めていって下さい」

というようなメッセージをいただきました。
訪れる人々にこのメッセージを伝えながら、ハート型の石を配り歩いているのでしょう。
すごすぎる。

ボイントンキャニオンのトレイル

ボイントンキャニオンには2種類のトレイルがあります。

トレイルの種類
  1. 短いコースでボイントンキャニオンを堪能できる人気のトレイル
  2. 長いコースで駐車場からゴールまで約2時間半かかる体力が必要なトレイル


私たちは、ボーと道中にある看板をちゃんと見ずに歩いていたせいで、
②の体力が必要なコースを歩いてました。笑
多分1時間くらい歩いたところで、何か違くない?と気づき(遅い 笑)
引き返すのもちょっと悔しいので、ボイントンキャニオンのふもとまで頑張って歩いて岩に触れるだけ触れてきました。笑
遠くの方で、ハートおじさんが演奏する笛の音が聴こえてきて、良い散歩になりました!

f:id:tama-qsoku:20211026140333j:plain

f:id:tama-qsoku:20211026140349j:plain

f:id:tama-qsoku:20211026140529j:plain

②のトレイルは日影が少なく、暑い中歩くことになると思うので、
行けれる際はしっかり対策をして挑んでください!

おすすめトレイル装備
  • サングラス
  • 帽子
  • 日傘

水は絶対に必須です!
どのトレイルでも共通にはなりますが、日差しが凄くとにかく暑いので熱中症にならないように水は持って行ってください。
私たちが行った時は6月でしたが、日差しが強くもはや痛かったです。

靴は、赤土でかなり汚れましたので、汚れてもいい靴が良いと思います!

日傘に関しては、道中に外国人の方がでっかい日傘をさし、私たちに爽やかな挨拶をしながら颯爽と抜かし歩いて行ったのを見て、持ってくればよかったーーと思いました。
あまり日影がないので、日傘があると体力の消耗を少しでも抑えることが出来るかもしれません。

さいごに

体力のない私には②の長いコースは過酷でした 笑
今度は短いコースでリベンジしたいところ。
それでも大自然を感じながらのトレイルはとても良い経験になりました!

最後までお読みいただきありがとうございました!

他の新婚旅行の記事はこちらになります↓

 

tama-tabi.hatenadiary.com

tama-tabi.hatenadiary.com

tama-tabi.hatenadiary.com